ビジョンとか、感謝!とか。

テニス

横浜国際プールのビジョン。
DSC_2330
東京体育館と比べると若干粗い。
渾身のチーム紹介動画だったんだけど、ちょっと残念。

 

さて、そんなわけで今年の日本リーグは幕を閉じた。

結果は5位。

竹島プロの怪我や様々なアクシデントを思えば、
予選リーグを戦い抜き、決勝トーナメントに進出し
5位に入れたのは素晴らしい結果だと思う。

メンバーもカツカツの苦しい状況でも
全員で全力で戦えたのも財産だ。

DSC_7684

毎年、様々なドラマがあって結果がある。
3ヶ月間に及ぶチーム戦ならではのドラマってことなんだろう。

今年の決勝大会は横浜、2日目は順位戦&雪ってこともあって、
足を運んでいただけなかった方も多かったかもしれない。
しかし初日も2日目も熱い応援をいただいたことに感謝したい。

DSC_7698
選手たち、スタッフはもちろんだが、
応援してくださる皆様も一緒にチームでありたい。
それがTeam RECのポリシー。
それを感じられる場のひとつが日本リーグでもある。

選手たちも背中を押してもらってさらに力を出せたと思う。
本当にありがとうございました。

最後に嬉しいことが。
DSC_7739
関口プロが、日本リーグ40勝の表彰をいただいた。

おめでとう!
DSC_7742

戦いを終え、選手たちはそれぞれの場所に向かった。
DSC_7749

プロメンバーは京都での大会である。
コーチ、ワタクシたちスタッフはスクールへ。

それぞれの場所で頑張って、力をつけてまた集まろう。
そして来年は最終日のコートに立とう。

We are Team REC!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP