ハロウィンとか、全日本選手権とか。

テニス

渋谷のハロウインの惨状をTVで観た。
年々酷くなってるね。
何とかならないものか。

ハロウィンにはあまり興味はないが、
ラジオでべた褒めだったコンビニスイーツを。
IMG_9149

ラズベリーのさっぱりした風味が絶品。
IMG_9151
期間限定なのかな。
今のうちかも。
オススメです。

 

さて、今年の全日本選手権は大阪・靱公園コートでの開催。

Team RECメンバーの応援、そして新規加入の守谷プロの写真も撮りたかったので、
何とか行こうと思っていたのだが、とんでもなく忙しくなってしまい、
結局、会場に行くことは叶わなかった。

で、現地特派員(?)の長谷川くんからメッセージ。

おっ!竹島プロ、菊池プロのダブルスである。
44897455_706209059778423_4099576121169805312_n
ファーストセット、6-0といい感じ。

と、次の写真。
44996213_318722042243267_95264805576769536_n
「竹島プロ、ドクターを呼びました」

「なんじゃ、そりゃ。どうしたの?」

「ドロップを追った時に足の付け根を痛めたっぽいです」

「マジか。リタイヤ?」

「いや、試合はできそうですが・・・」

結局、6-0 1-0の圧勝ペースからまくられてフルセット負け。
44878556_535473510253672_3950745608758755328_n

悔しい敗戦となった。
44884549_299588047543880_3944405970741886976_n

シングルスも予選を勝ち上がり、本戦1回戦を勝ち、
次はいよいよ第1シードの伊藤竜馬選手との対戦。

何が起こるか分からないのが勝負の世界。
全力でブチ当たってほしいと思っていたのだが、
怪我をした身体ではそれも叶わず、1時間かからず敗退。
悔しい大阪決戦となってしまった。

日本リーグまでにはしっかり治そう。

守谷プロもシングルス、ダブルスともに敗退。
ダブルスは期待していたのだが、
パートナーの竹内プロも負傷していたらしい。
勝負の世界は難しいな。

サポートメンバーの西郷幸奈プロは姉妹ダブルスで本戦2回戦へ。
シングルスも1回戦を勝ち上がり、昨年を超えた。
まだまだこれからの若手なので今後にも期待が持てたかな。

そして関口周一プロ。

ダブルスはパートナーの吉備プロの負傷で敗退してしまったが、
シングルスは現時点でベスト8進出中。

今日は若手のホープ、清水悠太選手と対戦だ。
日本リーグでも対戦する選手なので勝っておいてほしいぞ。
頑張れ!

試合は本日10時からセンターコートだ。
応援よろしくお願いします!

あ、そうそう。
今大会から関口選手のウェアが変わった。
45008112_2208224969448845_80296350628970496_n
スペインのブランド、JOMA(ホマ)ね。
見慣れない色合いだけど、そのうち慣れるかな。

気づけば全日本も終盤。
日本リーグファーストステージまで1ヶ月。
今年もあっという間に終わっちゃうぞ。
なんか時間経過が早くなってないか?地球。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP