出発とか、契約締結とか。

テニス

いつも旅支度は出発の前夜か当日朝だ。

さすがに海外の場合は早めに準備するけど、
国内は着替えとPCとメガネと財布があればなんとかなる。

ということで、あれこれ忙しくて何もしていなかった
バタバタとパッキングして、実業団ビジネスパル全国大会に向かう。
IMG_7587

会場は福島県会津若松市。
福島市で生まれ育ったワタクシには、
故郷のようで故郷ではない微妙な場所。

今回はひとり会場に向かう。

他のメンバーはクルマで東京から向かうが、
集合場所まで荷物を引いていく手間、
車に積み込む荷物の量、定員等々、諸般の事情で、
ワタクシは新幹線で福島に向かう。

福島駅に両親が実家のクルマを持ってきてくれるので
それに乗り換えて会津に向かうという手はず。
新型アルファード、運転が楽しみだぜ。

ということで、今日は練習日。
明日から本番である。

東京大会で優勝したものの、関東大会で敗退し、
滑り込みで全国に出場というTeam REC。
関東のリベンジを果たしたいところだ。

まずは無事にみんなと合流することだな。

 

さて、Team RECの話題がもうひとつ。

このたびTeam RECは、守谷総一郎プロと所属契約を結んだ。
DSC_0622
契約は9月1日から1年更新。

守谷プロはは1994年生まれの24歳。
シングルバックハンドでキレの良いネットプレーが武器の
新進気鋭の若手プロである。

所属プロも増え、応援に行く機会が増えた頃から
思い切りが良くてカッコいいテニスをするなぁと思いながら
守谷プロのことは認識していたのだが、
このたびようやく縁が出来て契約と相成った。

守谷プロはシングルス、ダブルスどちらもいける。
昨年の全日本選手権ではダブルスで10優勝という成績も残しているし、
日本リーグに向けて、またひとり心強い仲間が増えた。

一昨日は会社に来てもらい調印。
DSC_0624

今後の抱負なども話してくれた。
DSC_0632

新規契約なのでプレー中の写真がない。
過去のフューチャーズのフォルダを探してみた。

あった。
DSC_7499

DSC_7514
3年前の柏フューチャーズの写真しかなかった。
ラケットもまだ旧ラジカルだし。

まあ、写真はこれから増えて行くだろう。

新しいTeam RECメンバーになった守谷プロの応援
よろしくお願いいたします。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP