ワタクシたち RECはメルマガを発行している。
いつ創刊したのかは知らないが、
先日の発行で、なんと通算646号だそうだ。
これってすごいこと。
なんでも始めるのは簡単だけど、続けるのは難しいから。
読者は1,000人ちょっと。
他のメルマガとの比較は分からないが、結構多いほうじゃなかな。
ちなみに先月あたりからコーナーをリニューアルした。
それにともなって執筆者も何名か入れ替わった。
加えて、新たな企画としてプレゼントコーナーも設置。
前号では、Team RECオリジナルグリップテープをプレゼント。
なんと今月はTeam RECオリジナルバスタオルをプレゼントという太っ腹ぶり。
実は今のところ、まだあまり知られていないからか、若干応募は少なめ。
当選確率は高いかも・・
最新号は購読申し込み画面で読めるし、
締め切りは10月1日なので、今からの応募も可能。
ちなみにワタクシはこのメルマガでは執筆していない。
「書けば?」と言われたが、丁重にお断りした。
(これ以上、書けませんぜ。ダンナ)
テニスネタを中心に、それぞれの感性がはじけているTeam RECのメルマガ。
ぜひご一読くださいなのだ。
さて、最近思うことがある。
「ああ、このまま一生やらなくてってしまうのかな」って。
例えばスキー。
雪国で育ち、幼少の頃から親に連れられて毎週のようにスキーをした。
いや、正確には「させられた」だな。
おかげで、まあまあ上手になったし、
どんな斜面でも滑れるようになったけど、
「やらされた」反動か、大学生になってからは、
すっかりご無沙汰。
それ以来、数回くらいしか滑っていない。
多分、今もなんとなく滑れると思うが、
昔のイメージのまま滑ったら確実に怪我をするだろう。
それを思うと、そこまでしてやろうとも思わない。
このまま行けば、もっと怪我の確率も上がるだろうし、
きっともうスキーはやらないんじゃないかなと思う。
スケボーもそんな感じかもしれないし、
バイクなんかもその最たるものかも。
20代の頃は中型バイクを乗り回していたけど、
もう2輪なんて何年も乗っていない。
ずいぶん前に「バイク復活?」の兆しもあったのだが、
家族に「バイクなんて自分一人が楽いだけじゃん」
みたいな空気が流れて結局たち消えになった。
多分このまま行けば一生バイクは乗らないかも・・・
ああ、でもバイクはまだ乗りたいなぁ。
なんて思っていたら、レックインドアテニスクール上石神井に。
フカダコーチのバイクである。
「乗っていいっすよ」と言ってくれたが、ちょっと方向性違うんだよね。
生意気でごめん。
こっちはタケダコーチのスクーター。
「乗っていいですよ」とは言わなかったが、たぶん乗らないよ。
まあでもきっと乗らないんだろうな。
そして縁なく一生を終える・・・。
いや、でもやりたことはやっておこう。
後悔したくないし。
えーと、バイク、釣り、ギター、あとはテニスだな。
テニスは続けて行けばなんとかなりそうだ。
楽しいオヤジになろう。
遊ぶぜ。(どんな宣言だ?)
コメント