仕込みとか、メガネとか。

テニス

テンパってるかぁ〜い!
って、かなり毎日テンパってる。

朝起きぬけにPC立ち上げて、いきなり追い込まれるって・・
どんな仕事の段取りしてるんだって話。
能力無いのがバレバレだな。

ということで、あれしたりこれしたり。
そして、いよいよ今週に迫ったREC FESTAの準備だ。

このイベントは各校合同なので、それぞれがあちこちで
担当パートの準備に余念がない。

これは先日の新アトラクションのリハーサル。
IMG_6848
時間は迫るわ、上手くいかないわで、なかなか面白い。
年齢に応じて難易度も変えてあるのでぜひ挑戦を。
ちなみに担当はエグチーコーチだ。

さらには様々なアイデアが各所から出て、
今年は音響設備を増強することになった。

モノが届いたは良いが・・
IMG_6934

IMG_6936

えーと、ここからこう繋いで、あそこに引っ張って。。
IMG_6933

あ、ケーブルが足りない。
IMG_6937
軽くパニック気味である。

イベントも仕事も前行程が成否のカギ。
仕込みで苦労すればきっと成功する。
あと3日、皆頑張ろう。

recfestatb prts

たくさんのご来場をお待ちしています!

 

さて、メガネってホントによく無くなる。
特にりんかい線はよく無くなる・・て路線のせいじゃないな。

朝、先日買ったばかりのメガネがない。
IMG_7035
カバン、あらゆるポケットを探したが、見つからない。

昨晩の行動を思い出してみる。

栄寿司で飲んで、りんかい線では本を読んだ。
ということは、メガネをしていたはず。
降りるときは・・寝てたな。

乗り換え後は本も携帯も見ていないってことは、
やっぱりりんかい線で無くした可能性大。

ああ、また無くしてしまった。
また買わなきゃいけないのかと思いつつ、そういえば、
一度も忘れ物センターに聞いたことなかったことに気づいた。

センターを調べて電話。

メガネの特徴を伝えると、それらしいものがあるという。
与野駅でピックアップされて保管しているとのこと。
今日中に取りに来てくれれば渡せるが、明日は大宮に移動されると言う。

与野も大宮も遠いことにはさほどの差はない。
大宮での保管は3日間だけだそうだ。

Wさんに聞いたら、その先は籠原に移動されるとか。
「籠原、遠いっすよ」って、なんか忘れて行ったことがあるらしい。

次の日、仕事の合間に無理やり大宮へ。
IMG_6336

「忘れ物のメガネを引き取りに来ました」

「メガネですか。特徴はありますか?」

「普通の黒いメガネです」

「普通・・えーと、どれだろう」

ノンビリしたやり取りが続く。
忘れ物しといて申し訳ないけど、忙しいのよ。

「昨日、与野駅から移動になったと聞いています」

「ああ、これかな」

IMG_6337

おお、これこれ。
なんとか無事に回収。

忘れ物ってどれくらい引き取りがあるのだろう。
ワタクシもメガネ何本も無くしておいて、
引き取ったの初めてだしな。

これからはちゃんと引き取ることにしょう。
その前に無くすなよって話だな、申し訳ない。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP