まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!
広島の最終日、駅近くのホテルはどこも満室。
安室奈美恵ライブがあるかららしい。
探して探してようやく見つけたホテル。
高速で一つ先のインターから山に登ったところにある。
タバコを吸いながらの接客に驚きつつチェックイン。
部屋に入り、ちょっと驚く。
渋い・・
完全に昭和テイストの部屋である。
工事関係者の方などが多く泊まる宿らしい。
でも、狭い洋室よりも快適だったかも。
PC作業をちゃぶ台でってのがちょっと辛かったが、
こんな部屋もありだなと思った
安いしね。
ちなみにチェックアウトの時も店主のおじさんは
タバコを吸いながら無愛想に鍵を受け取った。(苦笑)
さて、しばらく前のこと。
本社で黙々と仕事をしていたところにメール。
プリンス社のプリンス、Mさんである。
「今、大崎です」
つまり有明での仕事の戻りに飲みたいということなんだろう。
それではと、最近お気に入りの代々木駅前の10円寿司である。
アレーの幅ほどの店内は立ち食い。
モノにはよるが、寿司が驚くほど安い。
そしてその分、カウンターで寿司を握る大将の愛想はない。
入店しビールを頼んだものの、Mさんが来るまで少し時間がありそう。
たまには座って飲みますかと、カウンター裏のテーブル席へ移動。
ちなみに奥のテーブル席に行くには一旦店を出て
グルリと回って入らなければいけない。
「すみません、ブリ握ってください」と言うと、
「こっちの席は寿司ダメなんですよ」とのこと。
なるほど立ち食いだからの料金設定なのね。
というわけで、店員さんオススメのこちら。
ナマズのチーズ挟み揚げ。
結構アッサリで臭みもゼロ。
なかなかイケる。
立ち食いエリアが空いたようなので、いったん清算し、入り直す。
なんとも不思議な空間である。
念願の10円寿司。
これで100円だもんね。
それにしても3人なのにどうして10貫頼むのだ。
お品書きを見たら、ランチの特大カレーは450円らしい。
近々、昼も来てみようと思う。
こんな店が会社の近くにあるなんて幸運なのか、不幸なのか。
代々木、素晴らしい!
コメント