まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!
基本的に親に対してはほぼ敬語で律儀な13歳児。
通学鞄にすべての教科書を詰め込み、
10kg近い鞄で毎日通学するところも妙に律儀で変わり者。
「学校に教科書置いてきなよ」と言うと、
「イヤだ!これがコダワリなの!」と一蹴された。
そんな13歳児のコダワリ。
テニスウェアのボタンをすべて留める。
どんなに暑くても、どんなに試合が競っても、
どんなに疲れても、常に第一ボタンまでビシッと留まっている。
お前は、ミカエル・ペルンフォルスかっ!とツッコミたいところだが、
13歳児はおろか、ある年齢限定な名前だろうからやめておく。
「暑いでしょ。ボタン開ければ?」と言ってみた。
「いいよ。コダワリなの!」と予想通りのお答え。
試合を観にきた白川コーチが
「ずいぶんビシッと着こなしてますね」
と苦笑いしていたのは本人には言わないでおこう。
そんな13歳児と試合後にファミレスに。
狙いではなく、水を飲む時はいつも両手。
キミの前世は小笠原流の師範かなにかなのか?
顔はそっくりと言われることが多いのだけれど、
あらゆる行動様式がワタクシたち夫婦の子供には思えないのだが・・・
キミはどこからやって来たのだ?
さて、安物買いのなんとかで、壊れてしまったカメラのバッテリーグリップ。
無理やり壊して外したのは良いが純正品はすでに販売終了。
中古品を探すことに。
見つけたのは、カメラのキタムラさんのネットショップ。
D300Sはヒット機種だけあって中古品も豊富である。
ボディもここで中古買えばよかったかな。
ってことで、届いた。
コピー品とはやはりつくりが違う。(気がした)
装着!
シャッターのレスポンスが全然違う。
コピー品はしっかり押し込まないと切れなかったけど、
純正品は軽く押し込むだけでシャッターが切れる。
慣れてないので無駄なショットが増えるほど。
これぞ純正って感じだ。
やっぱりちゃんとしたもの使わないとダメだね。
フランク三浦買っておいて言うのもなんだけど。
とにかくこれでD300s復活である。
カメラは出番が多いからね。
あとはレンズフードの緩みだな。
なんとかしなきゃ。
コメント