まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!
梅田コーチのUSオープンみやげ。
オフィシャルボールである。
このボールは赤ロゴと黒ロゴがあるそうで、
赤は女子、黒は男子の試合球なのだそうだ。
穂積プロは当然ながら赤ロゴ。
しかし何球か黒ロゴも混じっていた。
「黒もあったほうがいいかなと思って拾って来ました」と梅田コーチ。
気を遣わせてゴメンよ。
ありがとう。
さて、そんなUSオープン。
時差があるので、中継を観るのはなかなか厳しい。
夜は眠いし、昼間は仕事だし、なかなか上手いこといかない。
そんな中、錦織とラオニッチの試合があるという。
時間は日本時間の10時からだそうな。
当然ながら仕事真っ最中の時間帯。
そして、仕事が山積みでかなりテンパっている今日この頃。
その日やらなければいけないことを書き出すのだが、
あまりに多くて若干めまいがするような状況である。
とはいえ、日本のエースを応援しないわけにもいかない。
もしかしたら歴史的な瞬間を目撃出来るかもしれないってことで、
MacbookAirでWOWOWオンデマンドでの観戦である。
しかし便利な時代になったものだ。
メインのモニターに映像を映さなかったのは、
仕事がメインで試合はちょこちょこ観るという意思表示。
っていうか言い訳。(誰に?)
試合はのっけからラオニッチのサービスが炸裂。
エース量産で全然ブレイク出来そうにない。
230キロのサーブなんて未知の領域である。
試合はもつれにもつれてなかなか終わらない。
セットが進むにしたがって、
さらに仕事が手につかなくなるワタクシ。
本社スタッフみんなもそんな状態だが、
テニス業者だからいいってことにして応援。
いくつかのアポを跨いでデスクに着くもまだ終わらない。
奇跡のまくりでとうとうファイナルセットである。
そしてその時はやって来た。
圭のバックボレーがポンとラオニッチコートに落ち、ゲームセット。
日本人としては92年振りのベスト8進出だそうだ。
久しぶりに涙が出るほど感動した試合だった。
仕事はさらにテンパってしまったが、
これを観ずして何を観るっていう試合だった。
いや、ホントすごいよ、圭。
次はワウリンカかぁ。
過去の対戦成績は0勝2敗みたいだが、
また何かを起こしてくれそうな予感がする。
次は明後日かなぁ。
何があっても観なければ。
コメント