エーちゃんの夏とか、ミニラケットとか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

12歳児の夏休みは、毎日、塾の夏期講習なんだそうだ。
IMG_9536
朝9時前から19時頃まで教室に籠りっ切り。

朝も6時前に起きて勉強している。
IMG_9537
勉強しろと言ったわけでも頼んだわけでも無いのに。

すっかり占領されたリビング一角のワークスペース。
IMG_9540
自分の部屋に勉強机があるのにここがいいらしい。

ノートを覗いてみた。
IMG_954011
エーちゃんノートみたいだった。(笑)

しばらくはテニスのペースを落すことにした。
それも彼が自分で決めたこと。
今、自分がすべきことを考えた結果として、
そう言って来たので尊重することにした。

ワタクシの12歳の夏休みなんて、部活にプールに遊びに旅行にと
絵に描いたような小学生の夏休みだったけどなぁ。
キミの青春の夏休みはそれでいいのか?という気もするが
本人がそう言うのだから仕方が無い。

誰に似たのだろう。
間違いなくワタクシではない。

ちなみに長男はワタクシタイプ。
毎日、部活、遊び、そして寝るの繰り返し。
高校生の正しい姿である。(そうか?)

 

さて、インターハイのブースで、ボスがラケットを購入した。
しかも2本も。

といっても、ミニチュアラケットである。

HEAD PRESTIGE
IMG_9510

IMG_9511
ストリングのゲージまではダウンサイジング出来なかったようだが、
なかなかの出来である。

HAED RADICAL
IMG_9514

IMG_9516

このミニラケット。ちゃんとカバーもついている。
IMG_9507

ヘッドさんのブースで1本2,000円だったかな。
以前にSPEEDとINSTINCTのミニラケットもつくっているので
EXTREME以外は揃ったことになる。

全機種揃ったら、ちょっとしたコレクションだ。
K林さん、EXTREMEもつくりませんか?

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP