あんみつとか、クリニックとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

クリームあんみつ。
IMG_8260
とある和食系ファミレスで。

何年ぶりに食べたろうか。
けっこうボリュームあるね。
食事後のデザートには重すぎかも。
この半分のサイズでじゅうぶんだな。

さて、GW真っ只中。
IMG_8276

レックインドアテニススクール上石神井にて
スマッシュさん主催のイベントが行われた。
IMG_8283

イベントのメインはこの方。
IMG_3969
鈴木貴男プロである。

鈴木プロの連載コラムが200回を迎えたのを記念し、
読者の皆さんから参加を募ってのクリニックである。

ゲストコーチは神谷プロ。
IMG_8284
スマッシュでもカリスマコーチとしてお馴染み。
この二人に2時間相手をしてもらえるという豪華な企画である。

まずは神谷プロのストレッチからスタート。
IMG_3998
ワタクシも何度も受講した事があるが、
これがメッチャキツい。

神谷プロのコートはこれでもかいうくらい、頭と体を使わせられる。
IMG_8296
お客様も普段やらない動きで戸惑いつつも楽しそう。

鈴木プロのコートは実戦的な打ち合い。
IMG_3957
一人ずつ全員とラリーをし、ゲームをする鈴木プロ。

しかしショットのキレとバリエーションは半端じゃない。
スライスなんてほとんど弾まず、鋭く伸びていく。
分かっていても皆さん思い切り差し込まれている。
まさに鈴木プロというラリーが展開されていた。

鋭いショットだけではなく、ゲームでは緩急、
そして角度のあるショットでポイントの取り方を教えてくれる。
時に楽しく、時に鋭くのメリハリが楽しい。

しかし熱い。
IMG_8295

説明もプレーも止まらない鈴木プロ。
IMG_8291
テニスへの思いが溢れている感じが伝わって来る。

最後は景品争奪じゃんけん大会。
IMG_3975

なんと鈴木プロのゲームシャツまでプレゼント。
IMG_3977

最後までサインや写真撮影に応じてくれた鈴木プロ。
IMG_3992

参加者の皆さんも大満足だったようである。
IMG_3981

実はこのイベント、無料ではない。
ちゃんと参加料をいただいている。
しかし単なる「プロと打てます」的なイベントではなく、
ぎっしり中身が詰まっていて、参加料以上の収穫はあると思う。

鈴木プロの理論と実践を神谷プロがさらに分かりやすく掘り下げる。
IMG_4030
両プロの特徴が見事に融合したイベントだったと思う。
次なる機会がいつなのかは分からないが、
次回はぜひお見逃し無くである。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP