どこに?とか、引き分けとか。


あれから一年経ちました。
でも、まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

ポケットWifiのシリコンケースを買った。

この機種専用タイプなので、ぴったりいい感じ。

ストラップもついていた。

これは便利かも。

と、ストラップホールを探すも、どこにもない。

ケースの穴はここしか開いていないし、
いったいどこに着けろと?
なぞに包まれたまま、ストラップは余ったままである。

ちなみにポケットWifiの使い勝手は非常に良い。
iPhoneにもiPadにも使えるし便利だね、これ。

さて、日曜日。
プロ野球交流戦、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースのため、
最寄の駅前付近は、黄色いユニフォームを着た人たちで
一種異様な雰囲気が漂っていた。

他の球団相手ではここまでファンが溢れることはないのだが、
阪神タイガース戦の時だけは特別である。
ちょっと怖いので、駅前および球場には近づかないようにしていた。

と、携帯が鳴った。
草野球チームの仲間である。

 「今日のチケット余ったんだけど、行かない?」

あれこれやりたいこともあり、迷ったのだが、
今年はまだ一度も試合を観ていないし、
天気も良くなってきたので、結局、行くことにした。

久しぶりのスタジアムである。

席もフィールドウイングというかぶりつきの良い席。
・・・なのだが、阪神タイガース側のど真ん中である。
周囲は見渡す限りタイガースファンで溢れている。
この席で、どうやってマリーンズの応援をしようか。

もちろん、誘ってくれた仲間たちも大の阪神ファン。

ユニフォームとハッピ&ビールですでにご機嫌である。
ちなみにまだ試合は始まっていない。

試合前にサブロー選手の表彰。

何の表彰だったかは失念。
申し訳ない。

試合は両チームともエースの投げ合いだったが、
打撃戦の目が離せない展開に。
試合は白熱するわ、晴れて暑くなってくるわ、
トラッキーはバック転しまくるわでビールも進む。

この後、逆転し、さらに盛り上がる阪神サイド。

やっぱり押さえはこの人、藤川球児。

が、最後に里崎にタイムリーを許し同点に。

試合時間が4時間を越えていたので、ここで引き分けゲームセット。

ほぼ勝利を確信していた阪神ファンの雰囲気が怖かったが、
やっぱり野球場は楽しいな。
この一体感というか盛り上がりは、
まさにスポーツイベントの本質だと思う。

テニスもこれくらい盛り上がらないかねぇ。
グランドスラムの会場は同じくらい盛り上がっているけど、
有明ではそこまでの盛り上がりを見たことがない。
やっぱり観るだけでも楽しくないとなぁ。

テニスももっと出来ることがありそうだななんてことを思いつつ、
とても楽しかったプロ野球観戦だったのである。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP