サッカーとか、発掘とか。

テニスプレーヤーの皆さん、アクションしましょう!

義援金だけでなく、twitterでのつぶやき、Facebookからのメッセージも受け付けています。
がんばろう日本!

いまさらの話題だが、ジョコビッチがまたやってくれた。
日本支援のために、ナダル、錦織圭らとともに
慈善サッカーを開催した。

HOPE FOR JAPANである。

メンバーは他にも、マレー、ベルダスコ、バグダディス、
ロペス、ソンガ、ガスケ、フェレール、トロィッキ、
メルザー等々、ATPの選手17名が参加したらしい。

選手たちのこの一連の機動力とスピードはすごいものがある。
本当にありがたいことである。

テニスで日本を元気にとは、まさにこのことだと思う。
ワタクシたちに出来ることは、まだまだ小さいのだが、
どんなことからでも動いていこうと思う。
ご協力お願いいたします。

がんばろう日本!

さて、まったく話は変わって、こんなものが出てきた。

(社)日本プロテニス協会のエンブレムである。
その昔、セイコー・スーパーテニスの会場で、
このエンブレムのついたブレザーを着た
プロテニス協会メンバーの方々にメチャクチャ憧れたものだ。

いつか自分もプロライセンスを取って、
あの場所に降りてみたいと思っていたのだが、
ワタクシが入会した頃に、セイコー・スーパーテニスは終わってしまい、
夢はかなわなず終わってしまった。

そして、これも。

ブレザーのボタンである。
ちゃんと、JPTAの文字が入っている。

ん?何で袖のボタンが奇数個なんだ?
まあいいか。

ちなみにどちらもつけたことはない。
というか、ブレザー自体、持っていないのだ。

ブレザーかぁ。

ネイビーブレザーにエンブレム、
ボタンダウンにレジメンタルタイ、
グレイフランネルのパンツ、
ペニーローファー。
アイビーかぶれだった中学~高校の頃の格好だ。

なんて懐かしいことも思い出した発掘だった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP