ノベルティとか、練習とか。

先日書いた、ロッカー奥から見つかったものに続いて、
引き出しの奥からこんなものが見つかった。

HEAD リール・キー
Rimg0515

リング部にワイヤーがついていて、ビヨ~ンと伸びるキーホルダーだ。
たしか展示会の時にもらったような気がする。

ノベルティだけあって若干強度が心配ってことで使わなかった。
釣りの時、糸を切る小さなハナミをつけると便利かも。

もうひとつ。

HEAD・Penn 健康波動ペンダント 
Rimg0512

これも展示会のお土産だったかな?
と思って裏を見たら5,000円だって。
値段がついてってことはサンプルかもしれない。

説明によると、特殊加工した七宝焼きの出す波動が
人体に良い影響を及ぼすらしい。
波動系のグッズは今でこそたくさんあるが、
この頃はまだ一般的ではなかったように思う。
これは世に出るのが早すぎたのかな。

まだまだ探せば色んなものが出てきそうである。
まずは、デスクとロッカーを整理しろよって話もあるが、
面白いものが出てきたら、また紹介したいと思う。

さて、テニスである。

釣りとかゴルフばかりでテニスしてないのかというと、
実はその通りである。(ゴメン)

テニスが好きで入った世界だから、
テニスをしたい気持ちはいつになっても変わらない。
仕事がテニス関係、コートもあるし、コーチもいるのに
ワタクシ自身はなかなかテニスが出来ない。

スーツにネクタイで出社することが多いし、
実際のところ、自分の練習と仕事は別物だから、
勤務中に練習してるわけにもいかない。
仕事柄、テニスがたくさんできるってことは無いのだ。

ここ数週間も、研修会やらセミナーやら商談、会議で
ほとんどテニスをする隙間は無かった。

先日、少し使ってみてとても良かった、
ブリヂストンのX-BLADE325も打ち込んでみたいし、
金曜日はある方とテニスの約束があるので、
少しだけでも練習しなければと焦っていた。

金曜日の夕方、田喜野井グリーンテニススクールの
柄田コーチと打ち合わせの約束があった。
打ち合わせは16時からだったが、
少しでもテニスが出来るかもと、
早目に行ってみることにした。

澤村コーチが張り上げてくれたX-BLADE325をピックアップ。
Rimg0517

田喜野井グリーンテニスクラブ着。
レッスンを終えて、少し疲れてるっぽい柄田コーチ。

  「さあ、やるぞ~!」

  「早っ!資料を揃えるので、ちょっと待ってください」

  「違うよ、テニスだよ。ほら、オレ、テニスウェアじゃん」

と、無理やりコートに連れ出した。

ミニラリーから始まって各ショットのアップ。
ひと通りのショットをチェックし、徐々にペースアップ。、
最後はオールコートの打ち合いで締め。
正味50分ほどの練習だったが、楽しく汗だくになれた。

柄田コーチと打つのも久し振りだったな。
Rimg0533

誘えば必ず相手をしてくれる柄田コーチのような存在は
社内では段々貴重になってきた。
この先もずっとワタクシの相手して欲しいぞ。
頼むぜ、柄田!

とまあ、ホント久し振りの練習だった。
(ちょっと短かったけど)

そうそう、来年のKen’s AllstarClassicの予定がほぼ決まった。
来年は5月3日に開催の予定である。
各々方、いざ練習じゃあ~!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP