海な日

そんなこんな(どんな?)で海へGoだ。

簡単に言うと、野球仲間の知り合いが
持っているボートに乗せてくれるのだ。

5時半に待ち合わせ、マリーナへ行くと、
なんとKen’sららぽーとのすぐ横だった。
ちゃんと仕事してるか~?みんな。

Dsc_8106010

なんかバブリーな感じだな。
ワタクシたちのバス釣りとは少し趣が違うぞ。

今回お世話になったボート。
Dsc_8109010

「もっと良いの欲しいんですけどね」、と船長。
いや、じゅうぶんでしょう。
そういえば、奥様には内緒とか言ってたっけ?

出船、目指すは市原沖。
マリーナから30分ほどだそうだ。
Dsc_8133010

走り出して程なく、知り合いの船が近づいてくる。
「結構、荒れてて怖いから引き返してきた」とのこと。
若干の不安がよぎるが、ひとまず行ってみようということに。

湾内を出ると、たしかにうねりが大きい。
少し不安になるワタクシたちに、「これくらいは普通です」と船長。
先ほどのお仲間に、「アイツはビビリだから」だそうだ。
大丈夫か?

風も少し強く、船が波を切るたびに、しぶきをザブザブ被る。
すでにぐしょ濡れ状態だ。

ようやく釣り場に着く。
狙いは、白ギス~アジ~黒鯛である。
もちろん、帰還して黒鯛パーティーの予定だ。

Dsc_8147010

出たな!青イソメ。

やっぱり触れないや、無理!
ということで、ひたすらルアーをキャスト。
Dsc_8161010

船長の「ここはシーバスはキツイかも」との言葉も無視し、
ひたすら投げては巻く。

と、ヒット!
結構、引きも強い。
もしかして、カンパチとか大物かも?
船内の期待が高まる。

Dsc_81550100

ボラのスレ掛かり・・・・がっかり。
スレ掛かりって引くんだよなぁ。

餌釣り隊はいまいち不調ながら、白ギスを数匹。
場所を移動。

Dsc_8184010

海ほたる付近へ。

今度はアジ狙い。
コマセを撒きつつ、アタリを待つ。
Dsc_81630100

ポツポツ釣れはじめた。
まだパーティーには足りない。

ワタクシはジグ(金属製のルアー)を投げる。
ひたすら沈めては巻き上げる。
何も起こらない・・・

P10004650100
その後、構造物周りに移動し様々試すがダメ。
パーティー開催ほどの釣果は得られなかった。

でも、初めての海ボートは楽しかった。
もう少し穏やかな時のほうが良いのかな。
ボートオーナーさん、野球チームにも誘ったし、
次に期待しよう。

結構疲れてマリーナに帰還。
ダッシュで戻り、ダッシュで野球場へ。
メチャ暑い中、野球の練習。

Cimg0020

忙しい一日だった。

完全燃焼。
ビール一杯で落ちたのだった。

あっ!龍馬伝・・・、しまったぁ~!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP