海ほたるとか、負けず嫌いとか。

アクアラインの通行料金が安くなったとのことで、
神奈川からの帰り、都内の渋滞を避けつつ初めて通ってみた。

なかなか快適。
知事さんの数少ない功績かも。

海ほたるに寄ってみた。
Dsc_0679010_2

まさに浮島。
この日は良い天気だったが、荒れた日は大変だろうな。

中には千葉県の物産中心に色んな店があって、結構楽しい。
Dsc_0665010

無料の足湯もある。
いっぱいで入れなかったけど。

七夕飾りがあった。
Dsc_0666010

「ままが犬になりますように」?
どういう意味?

「パパが可愛いうさぎになりますように byママ」
というのもあった。
同じ家族かな。
これも意味は分からないけど。

食事するところもあるし、一度は行ってみると良いかも。
オススメです。

話は変わって、子供とのテニス。
時間があればだが、続いている。

釣りや野球に行きたい気持ちもあるのだが、
自分たちから「やりたい」と言っている限りは
付き合ってやろうと思う。

まだ全然ヘタクソな2人。
真面目さだけが取り得。
Dsc_8771010

黙々と打ち、黙々とボールを拾う兄。

Dsc_8769010

拾い集めたボールを半分くらいこぼす弟。

最近、ようやく試合が出来るようになった。
出来るようになったと言っても、ルールとカウントを覚え、
自分たちで試合を進められるようになったという程度。
技術的な要素のことではない。

試合はほぼ毎回、兄の圧勝。

仕方ない。
体の大きさだって違うし、
弟は先日までジュニアラケットだったんだから。
しかし、ジャンケンすら負けたくない性格の弟には
兄に勝てないというのがガマンならないらしい。

Dsc_8803010

毎度のことながら、負け始めると泣く。

  ワタクシ 「泣いたら、勝てるのか?」

  弟     「勝てない・・・・ウワァ~ン(泣)」

  ワタクシ 「じゃあ、どうすればいいの?」

  弟     「相手に頼む!」

えっ?「頑張る!」じゃないのか?
「じゃあやってみな」と言うと。

  弟  「負けてくださ~い!」

  兄  「ヤダ!(キッパリ!)」

ほら、無理だって。
間違ってるよ、キミ。

結局、試合は兄の圧勝。
Dsc_8837010

負けを認めたくないのか、力の無い握手。(苦笑)

こんなことを繰り返しながら上手くなるのかな。
性格的には弟のほうが強くなりそうだけど、どうなんだろう。

まあ、選手云々のテニスには十億光年遠いが、
一所懸命なのは良いことだ。
まだしばらく付き合うことにしよう。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP