シャラポワとか、欠場とか。

タイトルそれぞれの関連性は無い。

ローランギャロでシャラポワが使っているブラックコスメのラケット、
「あの真っ黒なラケット、どこのだ?」と一部で話題になっているらしい。

先日、プリンスさんとの打ち合わせの時に聞いてみた。

  ワタクシ   「シャラポワのラケット、どこのですか?」

  担当Yさん 「Maltさんには絶対聞かれるだろうなと思って確認しておきました。
          プリンスのラケットだそうです」

  ワタクシ   「ラ○カルっぽいんだけど?」
          (注:ラスカルではない)」

  担当Yさん 「本国(アメリカ)からの回答は、
          新しいO3シリーズをテストしているとのことでした」

そうなんだ。
まあ、公式回答で「あれは他社製です」とは言えないわな。
そもそもグロメットがO3じゃないしなぁ。
H○○Dさんサイドに聞いてみようか。
そっちからもヘタなことは言えないのかな。
謎は深まるばかり。

さて、週末はバス釣りトーナメントの第2戦。
初戦が荒天で中止になったので、実質開幕戦である。

車を盗まれ、積んでいた釣具&工具&ボートのパーツも盗まれ、
果たして2戦目までに準備が間に合うのかとの心配もあったが、
工具を揃えパーツを作成し、なんとか出場までの準備を整えた。

頼んでいたライフジャケットも届いた。
Dsc_9282010

Cooさん、食べないでよ。

「なんとか間に合ったぜ。ふぅ・・・」と思っていたところ、
金曜夕方、トーナメント本部からメール。

  ~第2戦の受付時にボート保険のチェックをします。
    保険証券または振込み領収書をお持ちください~

え?ボート保険?
まだ入ってないぞ。
そんなルールあったっけ?

ボート保険とは、万が一の事故の際、
本人や搭乗者、物損などを補償してくれるもの。
船の場合は強制ではなく、任意保険ではあるが、
事故の可能性はあるわけで、当然入っていたほうが良い。
ワタクシも以前は入っていたが、ずっと釣りをしていなかったので、
とうに保険は切れていた。

慌ててトーナメントのルールブックを確認。

  ~2010年度からボート保険の加入を義務付けます~

見落としていた・・・・

団体の会長に確認するも、「未加入では出場できません」との回答。
パートナーのSくんが今からでも保険に加入できないかと
あれこれ探してくれるも、土曜に即日入れるところは無し。

金曜夕方にメールもらったって何も出来ない。
せめて一週間前に言ってくれれば何とかなったのにと、
トーナメント団体の不親切を恨んでみてもしかたない。
ルールを見落とした自分が悪いのだ。

ボートに乗せてくれる人を探して、ノンボーターで出場することも考えたが、
すでに皆、自分のパターンを組んでいるはずだから邪魔になるだけ、
Sくんと話し合った結果、今回は出場を諦めることに。

そんなわけで、せっかく準備しつつも今回は欠場、
色んな意味で甘くないなと反省した次第である。
まあ、初戦中止分の振替戦もあるし、
まだ5戦あるから挽回も可能だろう。
気持ちを切り換えて頑張るしかない。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP