卒業生

ニュースで政治家が言っていた。

 「国会議員はこんなにたくさん要りません!」

まずはお前だよ!
かなりの数の視聴者がそうツッこんだと思う。
なんだかねぇ。

さて先週のこと、かつてKen’sの仲間だった
長谷川くんから突然メールが来た。

 「本日、近くに行くので、5分でも会えませんか?」

仕事で近くに来たようだ。

彼は現在、大阪にいる。
Ken’sを卒業したのは何年前だっけ?
一緒に悩んだり、ぶつかったり、頑張ったりしたが、
どうしてもやりたいことがあるということで、
地元の大阪に帰っていった。

今も何かにつけ連絡をくれたり、たまに会ったりする。
会うと、「元気をもらいました!」と言ってくれるのだが、
元気をもらっているのは、実はワタクシのほうだったりする。
自分の夢に向けて頑張っている、熱い男だ。

彼は現在、様々な事業に携わっているが、
主たるものはこれである。

Minnanoinulogo_2

http://www.minnanoinu.com/

詳しくはHPを見て欲しいのだが、
国産無添加ドッグフードのネットショップである。

近々、いよいよ単独で事業を立ち上げるとのことで、
新たな取引先開拓のための出張のとのこと。

昼食を食べながら色々と話をしたが、
さらにたくましく、大人になったように感じた。

彼がよく言うのは、
Ken’sで鍛えられたので、大概のことは大丈夫です!」
ってことだ。
そんなに厳しくした覚えも無いし、お世辞かもしれないが、
Ken’sでの経験が少しでも生きているなら嬉しいことだと思う。

Ken’sを巣立っていった人はたくさんいる。
様々な事情や理由を抱えて巣立っていった。
もちろん、良い辞め方ばかりでもない。
ただ、一度は縁があった人たちだ。
それぞれのフィールドで活躍していてくれたら嬉しい。

長谷川くんとはずっと一緒にやっていけると思っていた。
何度も慰留したが、夢を追って巣立っていった。
そんな、頑張っている長谷川くんに会えるのは
本当に嬉しいことである。

念願の単独での事業立ち上げ。
成功を心から祈りたい。

商談は上手くいったようで、メールが入った。
オフィスに戻ると、デスクにお礼のメモと
取り扱い商品が置いてあった。

Dsc_9600

うちのCooさん、美味しそうにバクバク食べていた。
ごちそうさま!

頑張れ!卒業生。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP