研修とか、練習とか。

Ken’s千葉にコーチたちが大集合。

Dsc_8242010

いったい何をしているのかというと、研修会である。

テーマはこれ。
Dsc_8251010

VAAMの効果効能や効率的な摂取方法、
またそのメカニズムなどについて講習を受けた。

Dsc_8245010

講師は明治乳業のWさん。
アスリートの裏話なども折りこみつつ、飽きさせず、
非常に分かりやすい講義だった。

ある者はアスリート的な観点から食いつき、
ある者は試合時の効果的な摂取法に食いつき、
また柄田コーチ・・・じゃない、ある者は脂肪燃焼に食いつき、
それぞれに必要な知識を得たと思われる。

ちなみに、VAAMを飲んでいるアスリートはたくさんいるが、
個々の選手向けの特別配合はまったくしておらず、
すべての選手が市販品をそのまま飲用しているそう。
ここからも商品のクオリティがうかがえる。

実際、VAAMを飲んだ後の練習は汗の出方も違うし、
スタミナも違うように感じる。
Ken’s全校で販売中ですので、ぜひお試しください。

セミナー終了後はコーチ練習会。

いつもは会えないメンバーでドリル練習やマッチ練習。
いつにも増して気合が入り、テンションが高いのは、
VAAMを飲んだことと、AllstarClassicが近いことの両方だろう。

今回、初参加の岩崎コーチ。
Dsc_8338010

アカデミー校長の長塚プロの直弟子。
大学体育会所属のバリバリの現役選手。
半端じゃない暴力的なストロークを打つ。

澤村コーチと打ち合っているところに、ちょっと割り込んで打ってみた。
ワタクシの必死のトップスピンを思い切り上から叩き込んでくる。
ワタクシのいくら必死で振りぬいても、1,5倍くらいの威力の
ショットが延々突き刺さる。
ついでに、「カモ~ン!」と威嚇してくる。
どうやら、「遠慮」は長塚プロからは教わっていないらしい。

そして、もうひとりの暴れん坊、岩本コーチ。
Dsc_8346010

ますます暴力的になっているような気がする。
もうそのへんで良いんじゃないだろうか。
AllstarClassicが不安だ・・・

後半は長塚プロも参戦。
Dsc_8443010

コーチたちを思い切りしごいていた。
もちろん、ワタクシは遠慮したけど。

最後はマッチ練習で締め。
AllstarClassicのペアで試合をした。
やはり皆、どのペアがどれだけ出来上がっているかが気になるらしく、
値踏みするような変な目つきで試合を観ているのが印象的だった。
たぶん、ワタクシも同じ目つきだったと思う。

とまあ、そんな研修&練習だった。

最後に記念撮影。

Dsc_8441010

さらにパワーアップして、皆さんをお迎えします!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP