突然死とか、ブリヂストンとか。

朝、ジムでトレーニングをしながら、モニターを観ていたら、
突然死について特集をしていた。
先日、亡くなられた小林繁氏に関連しての特集らしい。

突然死にも兆候や傾向があるってことだった。

 ・睡眠時間が短い
 ・短時間の頭痛がある
 ・座っていてもめまいがする

うむ~・・・、ワタクシ、ヤバイのかも。

最近、何人かに同じことを言われた。

  プリンスのHさん 「釣りして、野球して、テニスして、飲んでって
               遊びまくって、いつ寝てるですか?」

  ラフィノのI田社長  「人生楽しむには、睡眠を削るんだね。
               遊ぶのに忙しくて寝てないでしょ」

  JTIAの事務局長  「いつ寝てます?あれこれやりすぎ」

ちゃんと寝てるつもりなのだが。
しかし、どなたも、「仕事が忙しくて」とは言わない。
あくまで、「趣味と遊びが忙しい」って思われているのが泣ける。
当たってるだけに・・・

さて、昨日はブリヂストンスポーツの展示会。

新製品の情報は解禁日を聞き忘れたので、
確認後に写真などを載せるくとして、
今回発表されたシューズがなかなか良かった。

見た目も良いし、耐久性に拘ったもので、
アッパー部に非常に強そうな素材を使いつつ、
重くならないようにつくりあげている。
さすが日本が世界に誇るタイヤメーカーの技術力である。

会場では担当のS氏が何組ものお客様を相手に大忙し。
他のスタッフの方に商品説明を受けつつ待つと、
ようやくワタクシのところに来た。

  「スミマセン、バタバタしていて・・・
   そうだ、これ買っちゃいました」

と、iPhoneを見せる。
そういえば年末、「iPhone、いいですかね」って相談されたっけ。

  「で、さっきラフィノの西山さんに、
   ツイッターやんなよって言われたんですけど、
   どうすればいいんでしょうか?」

ということで、またiPhone片手にtwitter講座。
西山さんが布教して、ワタクシが実演するという、
一昨日のプリンス展示会と同じパターン。
なにやってんだ、オレ。

その後、ブリヂストンテニス立ち上げから
開発に携わっているという方を紹介された。

  「ボクの話、長いですよ」

と話しが始まる。

  「入社したのは○○年で・・・・」

そっからかいっ!

B10~RV~プロビームと、歴代の名機を生み出した方なのだが、
今回はボールの開発について意見交換、
今後、テストなど、開発に協力出来ればということになった。

その後、(社)日本テニス事業協会へ。
なんやかんやの会議を終え、そのまま新年会へ。

一次会を終え、当然のように2次会。

Dsc_6652010

夜の街を迷い無くズンズン進むDRKさんと、なつく同業他社のSさん。

Dsc_6655010

で、泣けるカッパ&泣ける鉄火&泣けるかんぴょう巻き。

お酒を楽しみ、ワサビに悶絶するSさん。
Dsc_6653010
こんなポーズをとってはいるが、彼は先日、
(社)日本プロテニス協会の最高位ライセンスを取得したそうだ。
頑張ってたもんね、おめでとうございます!

とまあ、熱く楽しく勉強させていただいた夜だった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP