選択の休日

休日。
やりたいことがたくさんある。

 ・シーバス(スズキ)釣り
 ・子供とテニス
 ・ロッテマリーンズ バレンタイン監督のサヨナライベント
 ・子供の保育園仲間との飲み会

やらなければいけないこともある。

 ・(社)日本プロテニス協会コンベンション(at有明)

ということで、4時に起きた。

・日課のメールチェックを済ませる

・夜明けとともに自転車で釣り場へ。
Cimg272709

ルアーを投げ続けるも、アタリも無し。
しかもルアーを2個ロスト。
ダメ押しにライン(釣り糸)のトラブル。
7時過ぎに終了。

・帰宅。急いでテニスウェアに着替えてKen’sららぽーとへ。
 子供とテニスをする。
 この日のテニスは嬉しいことがあった。
 それはまた後日に。

・テニスを終え帰宅。
 少し残っていた仕事を片付け、スーツに着替えて有明へ。

・有明着
Dsc_089809

こっちに行けば、楽天オープンの予選をやっているはず。
ああ、こっちに行きたい。
いっそ、講習会をサボってテニスの森に行ってしまおうか。
迷いつつ、(社)日本プロテニス協会のコンベンション会場である反対方向へ。

まずは、安全管理講習会。
Cimg272809

これに申し込まなければ、地元で行われるボビー・バレンタイン監督の
サヨナライベントを観に行けたのだが、迷った挙句、講習会を選択した。
3時間の長丁場ながら、質問が飛び交って熱い講習会となった。
勉強になった。

・続いて、島根時代の錦織圭のコーチである
 柏井プロ(JPTA会員)のセミナー。
Cimg273309

実は、この時間帯に抜け出して、楽天オープンの予選を観に
テニスの森に行こうと思っていた。

ところが、何気なくコンベンションのパンフレットに載っている
このあと行われるパーティーの席順を見たら、
セミナー講師の柏井コーチが隣だった。
講演を聴かないで隣に座るわけにはいかないだろうってことで、
楽天オープンの予選は諦めた。

セミナーでは、錦織選手を生み出した環境や指導方法など
勉強になったので、聞いておいて良かったと思った。

・パーティーへ。
実は途中で帰って、地元の飲み会に行こうと思っていた。
ところが問題の席順。

 石黒修プロ(俳優の石黒賢のお父様。JPTA副会長。テニス界大重鎮)
 渡辺功プロ(JPTA理事長)
 柏井プロ(錦織圭のオリジナルコーチ)

この順番の端っこにワタクシだ。
世が世なら、ワタクシなぞは口もきけないような皆様。
ましてや、名前を覚えてくださっていたなど、ああもったいない。

いったい誰がこんな席順に。
どう考えても、中座は無理。
ということで、地元の飲み会は断念。

石黒プロと渡辺理事長
Cimg274409

豪華なツーショットだ。
こんあコンビが同じテーブルでは、ペコペコしながら飲むしかない。

ちなみに、365netブログでもお馴染みの平沢プロが表彰を受けた。
Cimg273809

わざわざこちらにも挨拶に来てくださいました。
ありがとうございます。

・2次会へ。
某神奈川方面のメンバーに絡まれつつ、振り切って会場を後にする。
ちなみにボスは、絡まれているワタクシを見捨てて、
とっとと部屋に帰ってしまった。(見捨てられた)

・宿泊しないワタクシ、駅へ向かう。
ところが、誰かがワタクシを呼ぶ。
Dsc_090309

これまた365netのオフィシャルブロガーでお馴染みの米田プロ
JPTA若手理事の篠崎氏じゃないですか。
何かと悩みや問題意識の高いお二人、陰ながら応援します。

通りかかったが最後。
「まあコーヒーでも」と、しばしあれこれ議論。
何だか、色々難しいねって感じだ。

結局、帰ったのは深夜。
色々詰め込みすぎの長い一日だった。
こんなことしてたら、早死にするんじゃないだろか。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP