SNSとか

「SNS」って、「酒~寝る~酒(以下無限ループ)」ではない。
それじゃウチの野球チームだ。
いや、間に「R(練習)」も入るか。

SNSとはソーシャル・ネットワーキングサービスのこと。
聞くところによると、スゴイ会員数らしい。

実はワタクシもID(っていうの?)を持っている。
日本ではもっともメジャーなmixiだ。

で、これが見事に休止状態っていうか、何もいじったことない。
もともとあまり興味が無いってのもあるが、
生来、マメなタイプじゃないのだ。

最初は、釣り仲間のひとりが紹介してくれたのだが、
コイツがちょっと変わっている。

基本的にはいいヤツなのだが、釣り好きのほかに、
アニメオタク&鉄道オタク&ゲームオタク&軍事オタクと、
オタクのフルコースみたいなヤツなのだ。

一度、ヤツの車に乗せてもらったが、ゲームミュージックだか、
アニメソングだか、よく分からない音楽をガンガンにかけて
ノリノリで運転する姿を見て、かなりひいたのを覚えている。

システム上、紹介者がマイミクとかいう友人欄に登録されるようで、
ワタクシのマイミクには、そのオタクの権化みたいなヤツ
たった一人だった。
友人がたった一人、しかもこんなオタク全開なヤツでは、
ワタクシのアイデンティティが疑われるってことで、
慌てて、mixiをやってそうな知り合いに頼んで、
マイミクになってもらった。

とりあえずこれで、オタク色は薄まっただろうと
ひと安心したところで終了。

結局のところ放置状態は変わらず、
日記も書いたこと無ければ、写真もアップしたこと無い、
どこかのコミュニティに参加書き込んだことすらないという
無い無いづくしである。

マイミクも全員、リアルな付き合いの人だし、
どうにも、顔を合わせての付き合いじゃないと
落ち着かないって感じなのかもしれない。
見事にネット社会に乗り遅れてる感ありありだ。

いまだその面白さがわからないワタクシ、
おそらく今後も放置が続くと思われるのだ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP