優秀選手賞

昨年末のとある日、Ken’s千葉の菊地コーチから電話があった。

私 「めずらしい。どうしたの?」

菊 「千葉県テニス協会の優秀選手にノミネートされたようです」

私 「えっ?オレ、久しく試合出てないけど・・・」

菊 「いや・・・ノミネートされたのはボクです」

ああ、そりゃそうです。
ワタクシのまったく根拠の無い自信には恐ろしいものがあります。

千葉県テニス協会が創立60周年だそうで、
その祝賀式典において、優秀選手のひとりとして
菊地コーチが表彰されるということ。

こりゃ、めでたい!式典も行くしかないでしょ!
ってことで、出席してきました。

会場は柏市のホテル。

受付で名前を告げるも、今ひとつ反応が悪い。
ネームプレートを見ると・・・
Cimg1334
旭コーチの名前になっていました。

あたかも旭コーチの代理でワタクシが出席しているかのよう。
おそらくわざとだと思われます。
こんなところで日頃の恨みを晴らすとは・・・旭コーチ、恐るべし。
上から無理やり名刺を突っ込んで首に掛けました。

式典にはテニス界の偉い方々がズラリ。
Cimg1361
(財)日本テニス協会の盛田会長や渡辺専務理事も列席されています。

基調講演は小笠原流礼法総師範の鈴木万亀子様。
Cimg1338
さすが、すべての身のこなしが上品です。

(財)日本テニス協会 盛田会長の祝辞
Cimg1342 
心にしみるお話でした。

柏市市長様など、多くの方々の祝辞に続き、いよいよ表彰。

功労賞表彰には、ウインブルドン女子ダブルス優勝の
吉田(旧姓:沢松)和子さんの姿も。
上品で素晴らしく姿勢の良い御方でした。

いよいよ、優秀選手賞の表彰!
Cimg1351
菊地コーチ、しっかりセンターをキープ。

さすがの菊地コーチも少し緊張気味。
Cimg1355

菊地コーチ
Kikuchi01
ベテラン全日本に出場など頑張ってましたからね。
本当に良かった。
おめでとうございます!

~菊地コーチのコメント~

このような賞を頂戴して、大変嬉しく思うとともに恐縮しています。

試合出場のためレッスンを休んだ時も暖かく見守ってくださった
スクール会員の皆様、有難うございました!
もちろん、代理でレッスンを担当してくれた
Ken’sコーチ陣もありがとうございます!

皆様の応援のおかげでいただけた賞だと思っています。
これを励みにますます頑張ります!
今後ともよろしくお願いします!

式典のあとはパーティー
Cimg1370
ワタクシ、(社)日本プロテニス協会や(社)日本テニス事業協会なら
まだお知り合いはるのですが、テニス協会のほうは関わっていないので
ほとんどお知り合いがいない。

あちこち、ご挨拶と自己紹介をさせていただくのに、
ペコペコ頭を下げながら会場内を歩き回っていました。

結局、どこに行ってもペコペコしてんだなぁ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP