面接会

都内某所で、テニス業界に就職を希望する
若者たちの面接会がありました。

テニスコーチなどのエキスパートを
養成する専門学校の主催です。
ワタクシも澤村コーチと一緒に
リクルーターとして参加させていただきました。

午前中の面接からはじまり午後の実技試験まで、
未来のある新卒予定の皆さんとお付き合いをしました。

Mensetsukai

皆、一所懸命。
とても真面目な子たちでした。

テニスの技術はもちろんですが、やはり人柄がポイント。
コーチに限らず、社会人として成長するには
様々なことを吸収し努力できる素直さが必要ですから。

努力・継続できる下地があれば、
テニス技術も仕事もどんどん良くなることでしょう。
そういう意味では可能性のある子が多かったと思います。
(テニスはもっと練習しよう!)

しかし、若いっていいなぁ。
ワタクシも初めてテニスコーチ(学生アルバイト)の面接
を受けた時のことを思い出しました。
実技試験では、あまりの緊張にボレーを空振りしましたっけ。
なんで受かったんだろう?

あそこがすべてのはじまりかもしれません。
あれから25年。
よく続いたものです。(遠い目)

これからの皆さん、頑張ってください!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP