ストリンギング

Ken’sではストリング張替えキャンペーンがはじまりました。

ご存知の方も多いと思いますが、Ken’sではコーチ誰もが
ストリンギングを担当するわけではありません。
もちろん、ほとんどのコーチが張り上げの技術を持ってはいるのですが、
さらにハードルを設けて、品質の向上・安定化をはかっています。

お客様のストリングを張り上げているのは、
Ken’s オフィシャル ストリンガーチームのメンバー。

Ken’sでは独自の社内資格として、
「Ken’sオフィシャルストリンガー」があります。

ストリンガーマニュアルには、ラケットの確認・セッティング・
張り上げ手順・引っ張り時間・ノット(結び目)の統一・張り上げ時間・
工具の使い方・仕上がり等々、細かく定められていて
ストリンガー希望者は、マニュアルに定められた手順・項目について
研修を受け、最終的にはテストに合格しなければいけません。

テスターが見守る中の最終テストはかなり緊張するようで
一発合格とならない場合もあります。
当然、しっかり練習してこないと、まず合格は無理。
しかも、2回連続不合格の場合、受験資格を失うという
なんとも厳しい仕組みになっています。

合格してからも、無作為に仕上がり品の
品質チェックが入ることになっています。

それでも、まだまだ技術向上の余地はあるということで、
定期的にメーカーさんから講師を招いて、
ストリンギングセミナーを実施しています。

とまあ、そんな苦労は見せずに、心を込めて
皆さんのストリングを張り上げています。
ぜひ、Ken’sの張りを試してみてください。

ちなみに今回のキャンペーンではスタッフ川柳を公開中。
Senryu

技術はあっても、文才と毛筆力は無いことがよく分かります。
ぜひ、詠んであげてくださいませ。

皆をけなしてばかりでもいけないので、ワタクシも一句・・・

Senryuu02

Myオフィシャルストリンガーの旭コーチへ捧げます。
AllstarClassic前なんかだと、5分使っただけで、
 「あと2ポンド下げて張っておいて。明日までね」
などと、困らせてますんで。

まあ、文才の無さはみんなと変わらないってことで。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP