パリかぁ・・・

ローランギャロも3日目にして、
ようやく雨があがったみたいです。

クレーコートですから、ウインブルドンのように
ほんの少しの雨で中止になることは無いとはいえ、
本格的な雨ではどうしようもありません。

パリって天候によって気温の上下が激しいんですよね。
(たった一度行っただけで、通ぶって言ってますが)

日が翳って雨が降ると、途端に寒くなる。
さっきまで、半袖・短パンだったのに、
ウォームアップを着込まないといられないくらいになります。

そんなわけで、試合観戦に行くのにも、
暑い時の格好・寒い時の格好の両バージョンを
持っていかないといけません。

軽装主義のワタクシはそれが鬱陶しくてしかたない。
必然的に、「澤村、持って!」とか、「富田、頼む!」となる。
ついでに、お土産も持ってもらったりして。
顔には出さないけど、迷惑だったろうなぁ。

そういえば、パリに行く前に言われたのが、
スリや置き引きに気をつけろってこと。

あとは、メトロでの強盗とか。

ワタクシの友人の女性も、以前にメトロで
被害にあったことがあると聞いていたので、
同行の澤村コーチ・富田コーチに念押しをしておきました。

「澤村、お前は背が低いし子供に見えるから、街中では怖い顔してろよ」

「富田、お前はボーっとして見えるから、常にキョロキョロしておけ」とか。

おかげで、怖い目に逢うことはありませんでした。
おそらく、誰よりも不審な3人組に見えたのだと思います。

だって、メトロの駅って暗いんですよ。
Fo02

ニューヨークも暗くて怖かったですが。
Uso01

日本の地下鉄のなんと健康的なことか。

そんな中、駅通路に敷かれたプロモーション用のレッドクレーを
勝手にかき集めて持って帰る、怪しいヤツ(澤村コーチです)
Fo01

こんなことしてりゃ、襲われようもないか。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP