NY観光の日

朝から雨です。

今日はマンハッタンのテニスクラブでプレーをする予定でした。
無理だとは思いながらも、見学もかねてクラブへ。
ここなの?
Dsc_6437
と思うような、小さな入り口。
中の狭い階段を上っていくとフロントがありました。

やはりプレーは無理。
コートだけ見学させてもらいました。
Dsc_6447
本当に街のど真ん中にあります。
奥に見えるとんがったビルがエンパイヤステートビル。

これで今日の予定は無くなってしまったため、
NY市内を観て回ることに。

地下鉄に乗って、乗換えを間違えて着いたところがウォ-ル街。
Dsc_6481

いきなり連邦証券取引所など。
Dsc_6478

まあ、これはこれでラッキーでした。

で、基本をおさえておこうと、自由の女神へ。
少し歩いた、バッテリーパークというところから観光船が出ています。
ちなみにセキュリティーチェックは飛行機並み。
テロ警戒がこんなところに。

雨と風でザブザブの中、リバティーアイランドへ。
Dsc_6515

スゴイ雨でした。
一応、撮った一枚。
Dsc_6521

向こうにはマンハッタンが見えます。
Dsc_6522

雨がやまない中、今度はエンパイヤステートビルへ。
最上にあるタワーが雲に隠れています。
Imgp5698
入り口の案内を見たら、視界0マイルとのことで、上るのは断念。

その後、街中をフラフラして、タイムズスクエアなどを通り、
一旦、ホテルへ。

これはグランドセントラル。
圧倒されました。
Dsc_6534

少し休んでから夕食へ。
その後、他の方たちと合流し、夜の街(?)へ。
(この先は自主規制で未投稿)

Dsc_6560

最後は歌舞伎町・・・じゃない、ブロードウエイ(なのか?)あたりを
歩きながら帰りました。

ということで、まったくテニスに関係の無い、NY観光記でした。

明日は、いよいよUSオープン初日、そして滞在最終日。
天気予報はあまりよろしくない。
どうか観れますように!
稲葉コーチの普段の行いがすべてです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP