ヒストリーとか、大阪へとか。

仕事

バボラジャパンさんへ。
荷物を返却に行っただけなのだが、「まあまあ、新製品見ていけば」ってことで、
捕まった・・・いや、お邪魔させていただいた。

壁面にはバボラ社の歴史が。
あらためてすごいブランドであることを確認。

さて、四日市滞在の中日。

朝から近鉄特急に乗る。

目指すは大阪。
同業他社さん訪問のためである。

四日市と大阪って地図を見る限りというか、
同じ西日本方面だし、近いのかなとぼんやり思っていたけど、そうでもないようだ。

特急で2時間だって。
とはいえ直通があるってことは近い関係なのだろう。(想像)

山の中を歴史のある街を通りながら大阪を目指す。
景色も良いし、電車の歴史旅って感じで飽きない。

難波到着。

大阪は人が多い。

目的の場所へ。

プロテニス協会の大先輩の会社を訪問。

施設見学をさせていただく。

元々は池だった場所を埋め立てて建設したらしい。

スクール会員数をお聞きしたが、めちゃめちゃ集めている。
このエリアの人口は知らないが、1面あたりの集客は関東以上かも。
勉強になります。

ひと通り見学、あれこれ情報をいただき、四日市へ戻る。

大阪の地下街は広い。
とにかく歩く。方向あってるのかな。

戻りも特急で。

火の鳥、カッコいい!

シートも快適。


自販機もあった。

観光路線てことなのかな。

途中下車して橿原神宮あたり見たかったけど、仕事もたまっているので
大人しく四日市に戻る。

四日市〜大阪、近いようなそうでもないような。
特急ってこともあって電車賃はそれなり高かった。
名古屋に戻って新幹線を使うのとさほど変わらないのね。

そんな大阪訪問。
ご案内ありがとうございました。

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
CLOSE