ロコモコとか、マイルームとか。

テニス

ハワイアンカフェのロコモコカレー

うま〜!優勝です!


さて、そんなわけで個室をリフォーム。

っていっても、壁紙を貼り替えただけなんだけど。

とにかく10数年ぶりの自分の部屋ってことで、あれやこれやと運び込んだ。
と同時にこの先も考えて、たくさんのものを処分した。
終活的なことも考えていかないとね。


ということで、まだ完成はしていないが、なんとなく整ってきたマイルーム。

仕事スペース

ゲーミングチェアも持ち込んだ。
PCはMac Mini。
以前もこの場所が仕事場だった。


ギターコーナー。

まだ数本あるけど、弾きそうなものだけ出しておく。
アンプは壊れてしまって音が出ない。
修理するか、新しいのを買うか思案中。
MarshallかVOXか、Fender Reverbが欲しいな。


長男が置いていったラックにはあれこれ。



上段はバスフィッシングトーナメントの入賞盾とか、オールドカメラとか。

テニスの日のバッジコレクションはシリアルナンバー入りだ。


続いて、ボールとかモデルガンとか。

元マリーンズのボビーバレンタイン監督のサインボールは本人にもらったもの。
近所に住んでいて、ゴールドジムやレストランでよく会った。
サインボールを持ち歩いていて、気さくに子供達にあげていた。
小学校の入学式や卒業式にも祝電を送ってくれた。
街のみんながボビーが大好きだった。
地元密着の球団を体現していた素晴らしい方。

あとは、ウインブルドンのマグカップやらUS.OPENのビールカップとか。
NIKE PRESSは80年代にNIKEが発行していたもの。
マッケンローなんかが載っていて、なかなか希少な感じ。

モデルガンは所さんの影響だ。

テニスコーナー

グランドスラムやジャパンオープンのオフィシャルボール。
実際に使ったボールを長塚京子プロなどがからお土産でもらったもの。
Suntory Japan Openのボールはマッケンローの練習コートからもらったもの。
これは永遠の宝物だ。


そして、ラケットコーナー

昔使っていたもの、買い集めたもの、いただいたもの、プロからもらったもの、
なんとなく集まって来たもの、中には希少なものもあったり。
ざっと数えてみても100本オーバー。
実はまだここに出し切っていないものも相当数あるのだが、
このコーナーの紹介はまた次の機会に。

ということで、好きなものに囲まれた空間が完成しつつある。
篭ってしまって家族と会う時間が減る可能性あり。
申し訳ない。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP