勇太、優勝!とか、今日はテニスの日とか。

テニス

Team RECの川橋勇太プロが、
ITF TOUR SBCドリームテニスツアー2024ダブルスで優勝した!


決勝戦
松田龍樹 / 川橋勇太 7-6 6-7 10-6 田島尚輝 / 齋藤惠佑

めっちゃ痺れる大接戦を制しての優勝である。

素晴らしい!
いいぞ〜!勇太。

今年前半は足の手術からリハビリを余儀なくされ、半年の間、試合から遠ざかっていた。
7月に復帰するも、なかなか勝てず、精神的にも苦しい日が続いていたようだ。
先週のITF 札幌あたりから徐々に復調の兆しが見え、今週は優勝。
いやぁ、良かった。
この調子でランキングも戻していこう。
全日本も頑張れよ!!

さて、今週末は休みって感じじゃない。

日曜日は有明へ。

しかし不安定な天気が続くなぁ。

コロシアム周辺は、JAPAN OPENの設営中。

そんな中、なにをしているかっていうと・・・

テニスの日イベントの前日準備なのだ。

大量の荷物を出して、運んで、数えて、仕分けして・・・
のぼりを組み立てて、設置して、弁当を食べて、ドリンクを準備して・・・
まあ、とにかくイベント会場の設営である。

お昼休憩の時間、インドアコートでは錦織圭が練習していた。


超ラッキー!

やっぱり圭はすごいな。
いいもの見せてもらった。

それにしてもすごい人気だ。


なんてことをしつつ、設営は進む。

ということで、本日9月23日はテニスの日。
有明ではたくさんのイベントが開催される。
予約なしでも試打会なんかは参加可能なので、ぜひ遊びに来てください。
ワタクシも運営スタッフとして、参加してます。
差し入れ歓迎です。

有明で会いましょう!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP