遅れちゃったとか、日本勝利!とか。

テニス

勝利に王手をかけたデ杯2日目。
試合はダブルス〜シングルス〜シングルスの順。
ダブルスで勝って終わりかなと思いつつ、朝から自分の試合を。

途中離脱を言い出せず、結局最後まで。
ここから有明に行くべきか、帰ってビールを飲むべきか。

WOWOWオンデマンドを観たら、まだダブルスをやっている。
こりゃ行かなきゃってことで、ダッシュ。

皆、中で盛り上がっているらしく、外は人がいなかった。
こんなタイミングでくるヤツいないよね。
ごめん。

さて、急いで有明コロシアムへ。

ちょうどダブルスが終わったところだった。
結果はフルセットで負け。
残念だけど、勝ってたら来た意味なかったから良しとする。

ということで、勝負はシングルスに。

西岡選手の登場。

対戦相手は昨日、圭と戦ったニコラス・メヒア選手。

何度もの窮地をビッグサーブで凌いだなかなかの選手。
今日もあのサービスが爆発するんだろうか。


試合は一進一退のペース。

西岡選手のプレーも良いのだが、要所でサービスが炸裂。
厄介だな、あのファーストサーブ。


それでもファーストセットを7-5でもぎ取る。
いや、よく取ったって感じ。

ほんの僅かな差をものにした。


良い雰囲気でセカンドセット突入!

相変わらずサービスは良い。

しかし徐々にミスも目立って来た。

コロシアムにも夕闇が。

西岡も踏ん張りどころ。

日本チームも必死で応援。


そしてマッチポイント。

バックボレーを決めてゲームセット!

日本勝利である。

素晴らしい勝利。
いいぞー、西岡。

いやぁ、良かった。
満員の有明での勝利は最高のシチュエーション。

良かった!
これで来年のデ杯ファイナル予選進出決定である。
どこでどんな形で行われるのかは分からないが、また応援出来ればうれしい。
選手の皆さん、たくさんの観客の皆さん、お疲れ様でした!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP