絶品とか、デ杯な週末とか。

テニス

原宿は竹下通り

絶品バーガーのお店、ZETTERIA(ゼッテリア)だって。
やるな、ロッテリア。

さて、気づけばもうデ杯の週末だ

4月のBJK CUP(女子・国別対抗)で日本がファイナルズ進出を決め、
続いては男子日本チームの戦いである。

今回の相手はコロンビア。

会場は有明コロシアム。
組み合わせおよび日本チームの出場選手は下記の通り。

第1日|9月14日(土):14時00分開始予定
第1試合 西岡良仁(ミキハウス:単54位)vs アドリア・ソリアーノ バレラ(単460位)
第2試合 錦織圭(ユニクロ:単205位)vs ニコラス・メヒア(単237位)

第2日|9月15日(日):13時00分開始予定
第3試合 錦織圭(ユニクロ:複–位)/綿貫陽介(SBC メディカルグループ:複453位)vs ニコラス・バリエントス(複53位)/クリスティアン・ロドリゲス(複107位)
第4試合 西岡良仁(ミキハウス:単54位)vs ニコラス・メヒア(単237位)
第5試合 錦織圭(ユニクロ:単205位)vs アドリア・ソリアーノ バレラ(単460位)

なんと数年ぶりに錦織圭出場である。
怪我から復帰、現在はATPチャレンジャーでも戦っている圭が召集された。
噂はあったが、本当だったのね。

ということで、チケットはどうなのだろう。
一気に売り切れたのかな。
結局、圭なのかってのもあるが、何にしてもテニスが、
そして日本代表チームが盛り上がるのは悪いことではない。

チームのInstagramを見るに練習も順調なようだ。

感動的なポストも。

前日のチームの様子がよくわかる。
モチベーションビデオっていいよね。
以前に見せてもらったことがあるけど、やっぱり泣きそうになった。
試合には出てないけど。(当たり前)


ということで、週末の有明は暑くて、熱いはず。
ぜひたくさんの応援で日本チーム、添田ジャパンを後押ししてほしい。

ちなみにコロシアムの屋根は開けてのアウトドアでの開催だそう。
応援も暑いと思うので、飲み物は忘れずに!

そんなデ杯の週末だが、日曜日はレック興発東京チームは
別場所で東京実業団リーグ戦を戦っている。
応援には行けないが、頑張れ!

ついでに、ワタクシ的には自分の試合もあって、
有明には試合後に駆けつける感じになりそう。
これはこれで大事なので、頑張らないとな。

それぞれの場所でみんな頑張ろう!!

有明でお待ちしています!






ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP