行列とか、練習会とか。

街歩き

海浜公園、夏の定番風景

プール入場待ちの列。
入り口は数百メートル先。すごいな。


さて、某日もランニングコースのビーチへ。

夏だ!海だ!

で、ビーチテニスだぜ!

まずはコート設営。

この日は少人数での練習会をするってことで呼んでいただいた。
ワタクシが入っても大丈夫なんでしょうか。

定番のブルイク・バックパックとTAKEYAのサーモフラスク(ジャグボトル)。
ラケットは相変わらず借りもの。

正確にはラケットじゃなくて、パドルって言うらしい。
そろそろマイパドル買わないとなぁ。

新兵器

夏の砂浜は火傷するほど熱い。
この水遊び用のシューズでしのぐのだ。
Sさんがワークマンで買ってきてくれた。


葵ちゃんが動画撮影中。

9月に開催されるイベントのコメント収録だって。

何度も撮り直して、最後は自分で撮ってた。(笑)

ということで、イベントはこちら。
ジャパンビーチゲームズ®フェスティバル千葉2024

9月21日(土)・22日(日)に千葉市の稲毛海浜公園で開催される。
ビーチのたくさんのスポーツが体験できるので、ぜひご来場ください。


ということで、このフェスティバルではビーチテニスの公認大会も開催される。
実はワタクシ、先日ビーチテニスの選手登録をした。
つまり、試合に出られるし、勝てばポイントもランキングもゲットできる。(はず)
勝てばね。

とはいえ、ノーポイントで試合に出られるのかもよく分からないのだが、
その時のために少しでも練習をしておかなければってことだ。


すべてがサービスダッシュのビーチテニスって、けっこう大変。
テニスみたいに肘や肩などへの衝撃はないけど、体幹に来るって感じだ。

せっかく出会ったスポーツとお仲間。
全力で取り組んでみようと思う。

あ、ダブルスだからパートナー探さないと。
Nさん、よろしくお願いいたします!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP