運転とか、22歳児と練習とか。

テニス

「運転の練習したいです」と22歳児。
実は彼、高架下の駐車場の出し入れが出来ない。
高架下の駐車スペースは支柱等が張り出していて、結構大変。
とはいえ、これをクリアしないとこの車は使えないってことで、初めての車庫出し。

上手くいった。
出発!

線路沿いの道を大学方面へ。

「あ、ハンドル切りすぎました」
「ブレーキがラフでした」
なにかと能書きが多いが、無事到着。
もう少し慣れたら、運転手に使おうっと。


さて、22歳児の運転で着いた先は。

22歳児が通う大学のテニスコートである。
「日曜日、練習してもらえますか」のリクエストで大学に来た。

とりあえず、記念撮影。

ブルイク HYBRID BOSTON BAG MEDIUM CORDURA
     PERFORMANCE TEE FOR TEAM
     TECH SHORT PANTS FOR TEAM

着やすい、動きやすい、ブルイクおすすめです。

なかなかお声がかからない22歳児からのお誘いに持ち込んだのはこちらのラケット。

左から、正林プロパーソナル・PUREARO+、関口プロパーソナル・PRESTIGE、PUREDRIVE。
「そうだ、テニスをちゃんとやろう」と思い立ってから、ラケット選び迷走中なのだ。


で、企画もののラケットも持ってきた。

マクレガー・バーリンゲン
ストリングパターンが特殊なモデル。90年代に発売だったかな。アシックスが売ってた。
そして、クナイスル・RED STAR。実際には使ってなかったけど。

ちゃんと練習する気があるのかって感じもするけど、
久しぶりの22歳児との練習を楽しみたい。

しかし、もう暑いわ・・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP