サンプルとか、適当なこと言うなよとか。

テニス用品

Team REC Tシャツ2024年モデルのプリントサンプル。

新しいロゴタイプのみ、プリント品質を見るそうだ。
もうすぐ皆様のお手元に届きます。
お楽しみに!


さて、先日は某量販店に寄った。

♩丸い緑の山手線〜♩で有名なあそこ。

Cooさんの祭壇に飾る写真をプリントしようと思い、
SDカードに写真を保存して持って行った。

写真プリントの機械を探したのだが見つからない。
いつも行くわけではない店舗だったので勝手がわからない。
新宿西口店だと店頭にずらっと並んでるんだけど。

時間が無かったので、レジ横の店員さんに聞いてみた。
「写真をプリントする機械はどこですか?」

一瞬考えた様子での答えがこれ。
「ありません」

「え?!無い?」
「はい、ありませんね」

カメラ量販店で無いわけないじゃないかと思ったが、
これ以上聞いても無駄なので、自分で探すことに。

上階のカメラ売り場へ行ってみる。

ズラリと何十台も並んでいた。

結局、無事にプリント出来た。


あの店員さんの答えは何だったのだろう。
お店の方ではなく、量販店にたくさんいるメーカーさんの派遣スタッフだったのかな。
自分の担当外で面倒だったのだろうか。
それでも、ヨ◯◯シカメラで、写真プリント出来ないって答えはないだろう。
わかんなきゃ、近くのスタッフに聞くとか出来ないんだろうか。

お客様にしてみれば、プロパーだろうか派遣だろうが同じ店舗スタッフだ。
分かること分からないことはあるだろうけど、やりようはあるはず。
一定の研修をしてから店頭に出した方がいいんじゃないかなぁ。

ヨ◯◯シカメラへの信頼度が少し落ちた出来事だった。
自分たちも気をつけなきゃね。


ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP