イクスピアリとか、もっとテニスをしよう!とか。

テニス

京葉線・舞浜駅に降り立った。
目指すはディズニーとは逆方向。


イクスピアリの中を歩く。


通勤経路だけど、まずいかないよね。

ディズニーアンバサダーホテル

懐かしい。
長男の誕生日に泊まったことがあったっけ。
何歳くらいかも覚えてないけど。

やっぱりこのゾーンはテンション上がるね。


さて、テニスをしようキャンペーン、さらにである。

イクスピアリを抜けて着いた先は浦安市運動公園。

電車から見ているだけだったけど、立派な施設だ。

テニスコートもきれいな砂入り人工芝が8面。

浦安市ってお金あるのね。


ということで、今回は浦安市で活動している、
ブルイク のOさんのサークルにお邪魔させていただいた。

一緒に呼んでいただたのは、日本プロテニス協会の理事仲間であり、
いつも情報交換をさせていただいている渋谷さん。

付き合いは長いけど、プライベートテニスは初めて。

「午前から何時間でも」の誘いにビビって、22歳児を連れて行った。

疲れた時にはコイツの出番ね。


ネットがブルイクのOさん。

毎週プレーされているだけあって、めっちゃうまい。

そして、高校テニス部で渋谷さんの同期とのKさん。

ベテランの試合にも出られているのかな。
プレステージを使いこなす本格派。
ワタクシもプレステージを使っているけど、本格派ではない。

午後は続々とお仲間が集まって、マッチタイム。

色んな方と組んで試合、そしてあれこれとお話しを。
テニス界って狭いので、どこかで必ず知り合いがつながるのが面白い。
地元密着の良いサークルだなぁ、うらやましい。

そんなこんなで3時間超。

渋谷くん、疲れてる(笑)

今回も良い機会をいただき、有難うございます。
またチャンスがあれば呼んでくださいね。

ブルイクファミリーのツーショット。
お世話になります。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP