エンジン付きとか、奈良へとか。

テニス

ランニング途中で。

エンジン付きのサーフボードみたいな感じかな。
手に持ってるのはおそらくGo PRO。
動画撮ってるみたい。

楽しそうだ。
これって免許いるのかな。


さて、某日は新幹線で西へ。

最近北方面に行ってないなぁ。
福島の実家にもたまにはいかないとな。

なんて思いつつ、全然逆の西へ。
近鉄線に乗り換えて・・・

着いたぜ、奈良。
駅名看板にも鹿。
さすが奈良。

ホテルのあるJR方面へ。

1年ぶりかな。ちょっと懐かしい。

まずはホテルにチェックイン。

ABホテル
奈良の定宿である。
コンパクトできれいでなかなか良い。
Wi-Fiも速いし、作業テーブルが広いのもポイント高し。

で、なんで奈良に来たかというと、日本プロテニス協会のお仕事。
奈良のテニススクールでプロテストが行われるので、テスターで招集されたのだ。

同日に奈良入りしている仲間と食事へ。
東京からの渋谷さん、そして名古屋からの岡部さんと。

せっかく奈良なのに、何故か毎回、山内農場。(苦笑)
奈良っぽいところっていうか、奈良っぽい食事が思いつかない。
奈良っていえば何なのだろうか。
鹿せんべい?(違うよね)

そんなこんなで情報交換しつつ、親交を深めつつ楽しく飲んだ。
どこも色々と大変なのね。
頑張りましょう。

そんな奈良の夜。


ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP