無くすなよとか、新兵器投入とか。

買い物

22歳児。

今時の若者はスマホが友達。

で、またまたイヤホンが無くなったと騒いでいる。
面倒なので、今使っている2号機をあげた。


自分のは買い足した。

ちょっと甘いな。
管理不足の責任は自分で取らせるべきだね。
次は自分で買わせます、はい。


さて、ゴルフも頑張ろうプロジェクト進行中である。

どうせやるなら、もうちょっと真剣にってこと。

まずは、お誘いには出来るだけ乗ること。
そして練習もちゃんとすることだ。
って、スポーツの上達においては当たり前なロジックなんだけど。

ということで、ゴルフのtiktok、Youtubeで
スライスしない打ち方とか、20ヤードのアプローチとか見まくり。
(これ、合ってんのかな)

自宅では、パッティングマットでパター練習。


先日はさらなる新兵器が届いた。

待ってたぜ!

素振り用のクラブである。


ヘッド部分にダイヤルがあって、スイングスピードに合わせることで、
スイング時にカチッと音がなる仕組み。

アプローチ系の素振りはスイングスピード遅め、ドライバーは早めにセッティング。

いいわ、これ!
上手くなりそうな予感しかない。
よ〜し、これであと5打は縮まるな。
頑張れ、オレ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP