大名?とか、またまた名古屋とか。

仕事

名古屋駅前のランドマーク的なビル。

ビルの名前が・・・

大名古屋ビルジング
ずっと「だいみょう ふるや ビル」だと思ってた。
やっぱり秀吉の地だしね〜って。
ある時気付いた。
「だいなごやビル」ですよね、たぶん。

さて、そんなわけでまたまた名古屋へ。

打ち合わせを終え、新幹線に飛び乗る。
発車時刻1分後からリモート会議。

結局、名古屋に着く10分前まで続いた。
少し休めるかと思ったんだけど・・・

とうことで、名古屋到着。

地下街・エスカへ。

あれ?こっちじゃないか。

予約していたビルはどこ?
名古屋到着20分後から別のリモート会議があって、レンタルスペースを予約していたのだ。
彷徨った挙句・・・ここらしい。

貸し会議室の一角にある電話ボックスみたいなところだった。

入室。

まあ、アリかな。ちょっと暑いけど、速度も出てるし。
ちなみにレンタル料金は自腹。


小1時間の会議を終えて、待ち合わせの駅ウエへ。
業界の大重鎮と食事しながらの打ち合わせ。


名古屋ってことで・・・


ひつまぶし、美味しすぎる。

会食&打ち合わせを終え、帰途へ。
今回は次の日の予定もあって宿泊は無理。


けっこう混んでいたのと、メッチャ疲れていたのでグリーン車に。

グリーン料金は自腹だけど、回復には代えられない。

旅芸人みたいな毎日だけど、オファーがあるうちは頑張ろう。
またね、名古屋。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP