神宮とか、JAPAN OPENあれこれ2とか。

テニス

週末、某所で打ち合わせ。
明治神宮を通ってみた。

けっこうな人出。
海外の方も多いのね。
この荘厳な空気感は国を超えても感じられはず。


さて、すっかり前のことのような気がするJAPAN OPEN

あれこれの続きなど。

コロシアムの裏手もメーカーさんのブース。

ここはアシックスさん。

最近は海外選手使用率も高く、ワールドワイドなブランドに。


ダンロップさん

前担当のレナ嬢も店番をしていた。
先日はご来社ありがとうございました。


ダブルス優勝後のボールの打ち込み。

ひとり4球しか打たないし、選手は遠くに打つから、
ロイヤルボックスにはまず飛んでこない。


特別企画のボール500球の打ち込みサービス。

コート上は知ってる方が多数。
呼んでみたけど、こっちには打ってくれなかった。
この人数で打ち込むと500球もあっという間なのね。


貴男さんと岩渕さんがWOWOWのレポート中。

スーツ姿の貴男さんはなかなか見られない。
この撮影後はあっという間にテニスウェアになってた。(笑)


把瑠都親方と力士さん。(名前はしらない。すみません)

その前の席には杉山愛プロ。
杉山プロには日本プロテニス協会の副会長もお願いしている。
ありがとうございます。


優勝後、陣営と抱き合う。

素晴らしい勝利でした。


表彰式の演出も少し変わっていた。

変に仰々しくなくていい感じだった。「


紙吹雪というか、キラキラのテープ吹雪が。

掃除が大変そう。


ロイヤルボックスのお土産。

プログラムとシャンパン。
ラウンジで飲んだけど、美味しかった。

今年はほぼ1日だけだったけど、また来年もいけるかな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP