ランチとか、いよいよコートへ?とか。

テニス

少し間があいてしまったけど、Wilson PROSTAFF V14のお披露目イベント。
渋滞に巻き込まれつつようやくついたのだが、
コートの割り振り時間にはまだ早い。

とりあえずランチでもということでレストランへ。

そっか、ゴルフクラブのレストランなのね。
ジャケット着てくればよかったかな。

注文した料理はこちら。

ワタクシはハンバーグ。

20歳児は「大人のお子様ランチ」

初っ端のスープから「美味しい」と感動の20歳児。

当然、お子様ランチでも感動。
「少し食べてみますか?」とピラフを分けてくれた。
それほど美味しかったのだろう。

だからって「ゴルフしようかな」は極端だぞ。

そんなランチを終え、施設内を散策。

(まだテニスしないのか?)

それにしても素敵なところだ。

建物中央の塔の最上階が展望台になっているので、ぜひどうぞだって。
うーん、なかなかコートにたどり着けない。

ホテルの中から、グルグルと階段を登り最上部へ。

いやぁ、キレイ。
もうほぼ絵画だね、これ。
思わず動画で全景を撮影。

今日はゴルフ日和だなぁ。
なんて言ってる場合じゃない。
そろそろコートへってことで、まずは着替えに客室へ。

いい感じ。
泊まりたかったね。


さあ、いよいよ初の天然芝コートへ。

おお!いい感じ。

前の組には女子連会長であり、グランドスラム出場経験をお持ちの
むさしの村ローンテニスクラブでダニエル太郎選手や山崎純平選手を育てた
武正さんもプレーをしておられたそう。
「ウインブルドンとはちょっと違うわね」とのコメントはなかなか言えないぞ。

そしてコートにはPROSTAFF V14たち。

ようやく試打タイムだ。

長くなったので、続きはまた次回に。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP