ただ高い!
1本500円オーバー。
まあ、地ビールだしそんなもんかな。
気軽には買えないぞ。
さて、日本プロテニス協会から郵便物が届いた。
これを毎年、認定証に貼り替えていく仕組みなのだ。
認定証はと・・・どこにあるんだろう?見つからないや。(苦笑)
えー、ワタクシ、理事でございます。
申し訳ない。
でも、もう認定証を使う機会ないからなぁ。
レッスンを持っていないスクールに飾るのもねぇ。
全スタッフの認定証を飾ってるスクールさんもあるけど、
ウチはそれはやっていない。
そもそもワタクシは本部の裏方稼業。
第一線のみんなが良いパフォーマンスをすること、
お客様に喜んでいただく仕組みと仕込みが、その役割り。
表舞台に立つことはほとんどないのだ。
(社外で前に引っ張り出されることは、たまにあるけど)
それでも顔を知ってくださる方もチラホラ。
スクールにいるとお声がけいただくことも少なくない。
で、ブログのネタについて「もっと犬が見たいです」とか、
リクエストいただいたり。(笑)
日本プロテニス協会の会員になって、もう随分と長い。
入会前の合宿は兵庫の氷上ローンテニスクラブってところだったっけ。
関東からの参加はワタクシのみ。
関西弁に囲まれた3泊4日は、ある意味カルチャーショックな合宿だった。
入会テストは名古屋だった。
ご高名なテスターに
「キミ、デモンストレーションは100%入れなアカンで」
とご指導いただいた。
心の中で、
「思い切り打ったフラットサーブ、全部なんか入るかいっ!」
って言ってたのはヒミツだ。
なんとか合格し、憧れのオフィシャルウェアとキャップを手に入れた。
ああ、ようやく自分もプロコーチになれたんだなぁって。
その後、数回のアップグレードテストを受け、最高位の資格を取らせてもらった。
打球テストで、ボレーだけ打ちに山梨まで行くプレッシャーっていったら、もう・・ね。
少しずつお手伝いをしつつ、でも数年間は協会関係から離れつつ、
また最近はテスターや地区長として手伝うようになった。
で、今期は理事としてのん活動が始まった。
業界が少しでも良くなるためには、内部に入って動かないと。
しかし、この状況でテニス界全体が休業中。
テニススクールも各協会のイベントも会合も、事務局もストップだ。
ワタクシの担当事業も凍結状態。
年間の事業計画はあるが、先が見えないので動きようがない。
せっかく業界に恩返しができると思ったのに。
何も出来ないのがこんなにもどかしく、苦しいとは。
でも、今はとにかくガマン。
明けない夜はない。
止まない雨もない。
そして再会を信じて、出来ることをしよう。
まずは、認定証を探すことだな。(そこからかいっ!)
コメント