ららぽーとTOKYOBAYに行くたびに子供たちがよく乗ってた。
1回500円だったかなぁ、もう忘れちゃった。
この頃は無邪気が服着て歩いてる感じだったなぁ。
今はもうテニスも勝てなくなっちゃったし、
長男にいたっては大学もあと1年だし。
あらゆることで年齢を感じる今日この頃。
ふう・・。
さて、某日。
夕方の浅草へ。
目指すは浅草ビューホテル。
TXの改札から直結なのね、素晴らしい。
足立区テニス協会はトーナメントやテニス教室など活動も非常に活発で、
地域のテニス振興の中核的な役割を果たされている。
NEOインドアテニススクール西新井は足立区テニス協会の会員、
そして会社としても普及事業等で協力もさせていただいているというご関係。
ということでお花。
ボスは来賓として一番前の席へ。
ワタクシたちは一番後ろの席である。
パーティーには足立区区長さんから議員さんまで
たくさんの方々が出席されていて、その活動の深さが伺えた。
地域協会がしっかり活動していることがスポーツ振興には非常に大事だし、
ワタクシたち民間事業者とも連携をとっていただいていることは有難い限りである。
今後との協力させていただきます。
少しお話をさせていただいたが、東京オリンピックを控えてめちゃくちゃ忙しそうだった。
以前からとても忙しい方なので、殺人的に忙しいのだろうなと思う。
福井さん、倒れないでくださいね。
「もうさ、僕らは退いていく身だからさ。あとは若い人がやりやすいように整えないとね」
なんてことをおっしゃっていたが、現役感バリバリなので心配ないなと思ったりして。
地域と中央、協会と民間、それぞれが連携を取り、
テニスをスポーツを盛り上げていければと思う。
高齢化、少子化、人口減少、流れは変わらないが、
その流れなりに良い地域に、良い国への道はあるはず。
スポーツはその力を持っていると信じて前に進みたいな。
小さいながらも何らかの力になれればと思いつつ、
福井プロが一緒の電車で帰ったことに驚いた浅草の夜。
「黒塗りの公用車じゃないんですね」と言ったら、
「うん、僕の公用車はこれ。(電車)たくさん走ってるから便利だよ」だそうだ。
さすが福井さん。
コメント