バイオリンとロックっていうと、ワタクシの年代で頭に浮かぶのは、
エレクトリックライトオーケストラかな。
あと、ジミー・ペイジがバイオリンの弓でレスポールを弾く姿とか。
あの奏法って、ビジュアル的なインパクトは強いけど、
正直あまり意味が・・どうなんだろう。
そんなわけで、バイオリンとロックな動画。
バイオリンロックってことだけど、この動画はロックの名曲のメドレー。
ロックチャンチャカチャンみたいで聴きやすい。
聴いたことがない曲はないくらいのメジャーメドレーに
かわいい女性のバイオリニスト・Ayasaがメイン映像なので、
つい最後まで見てしまう。
アルバム揃えようとまではいかないけど、
仕事のBGMとか、お酒のおともにオススメな動画。
一度くらいはライブに行ってみたいかも。
さて、某日。
レックインドアテニススクール上石神井にて若手社員研修会。
シナプソロジー実演で盛り上がったあとは、
自らのキャリアの棚卸しと将来のルートマッピング。
この研修会ももう2年以上になる。
人事異動などで少しずつメンバーも変わっているが、
怖いものなしの若手は前のめりなのでとても楽しい。
守りに入ると伸びが鈍化するから、この調子でどんどん行って欲しい。
今回の講師は鈴木貴男プロ。
そして練習に来ていた関口周一プロ、竹島駿朗プロも参加してくれた。
今回のお題はアプローチ〜ネット。
ラリーの引き合いからネットに出るタイミング。
どんな球種から前に出るのか効果的かなど、
鈴木プロのエッセンスが詰まった展開。
ダブルスでのアプローチでは、めずらしい関口・竹島ペアも実現。
その後は個々のお悩み解決コーナー。
リクエストに合わせて矯正などを見せてもらった。
今回もあっという間の鈴木貴男プロにより研修会。
これで何回目だろうか。
社内でこういう機会を持てるのは本当にありがたい。
コメント