OFFとか、iPhone6インプレとか。

携帯電話


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

久しぶりの連休。
しかも、ひとりの時間を有効に使えそうな予感のする平日。

ジムでウエイト&ラン1時間。
IMG_0008

少し動き足りない気がしたので5kmほどウォーキングして帰る。
IMG_0009

夕方のライブまではデスクワークをしようと思っていたのだが、
その前にちょいとここへ。
IMG_0010

休日、時間があったら練習場に行こうと決めていたのを忘れていた。

ユーティリティーと7Wが絶好調。
IMG_0012
どうして練習場だと上手く打てるのだろう。

次回のラウンドでは、落ち着いてしっかり肩を入れることを意識してみよう。
多分これで5打は変わるな。(皮算用)

2カゴ打って終了。
星乃珈琲で軽くランチ。

なんと優雅な休日だろう。
しかも夜はライブである。
人生はこうでなくちゃと思った。

その間の午後はカツカツで仕事してたけどね。(涙)

 

さて、iPhone6にして1週間ほどが経過した。
RIMG0013
感想である。

デカイ。
予想はしていたが、やはり微妙に大きい。

PLUSだとその大きさに両手での操作で割り切りれるのだろうが、
携帯性を優先しての選択だったので、片手操作に拘りたい。
しかしiPhone5とちょっとの差なのに、画面の端に親指が届かない。

ラウンドフォルムも、手から滑って落としそうで怖い。
やっぱりエッジは立っていた方がいいような。

iPhone6って、誰の手の平を基準につくったんだろう。
こうしてみると、いかにiPhone5のサイズが絶妙だったかが分かる。

 

指紋認証はとても便利。
5Sで採用された時、こんな無駄な機能をと思ったが
実際使ってみるととても便利。
認識性能も高く、使いそうな指を複数登録できるのも便利である。

 

バイブレーションが滑らか過ぎる。
基本的にはいつもサイレントモードなのだが、
バイブレーションが上品すぎて着信に気づかないことが多い。

モーターが変わったのかな、バイブレーションで
勝手に電話が移動するほどじゃ困るけど、
もう少しノイジーなほうが実用的な気がする。

 

良いところは、画面が見やすいところ。
鮮明だし、文字認識もしやすい。

あと、動きは速いと思う。
使い込んでいくうちにどれくらい遅くなるか分からないが、
今のところ、サクサクという表現がぴったりなくらいの動きである。
まあでも、いつも新しいiPhoneを持ったときはサクサクだなぁと思うんだけどね。

バッテリーの持ちは良い。
これはかなりポイントが高い。

ただ移動が多い日にiPhoneメインで
メールチェックが増えると半日くらい。
こんなところが限界なのかな。

 

Suicaを入れられるケースを買った。
RIMG0014
スラド式でSuicaが1枚入る。
スライドのロック具合が緩めでちょっと怖い。
加えて表面が滑らかすぎて落としそうで怖い。

大昔の雑誌の付録のシールを貼ってみた。
いまひとつ面白くないので、違うものを貼ってみようと思う。

6にして良かったかどうか、いまひとつ判断しかねている今日この頃である。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP