そりゃぁ出るよね

一昨年から、[K]で圧倒的なシェアを維持し続けるウイルソンラケット。

いち早く、フェデラー使用のフラッグシップモデルは、
nSix One Tour90から、K Sinx One Tour90へチェンジ。

nSix One Tourの限定版、フェデラースペックを買った人も多かったろうに、
その後、ほとんど間をおかずにのモデルチェンジでした。
このあたりは、どの時期に発表しても文句も出るところでしょうが、
それにしても早すぎたような気もします。
(ワタクシ、限定版を買った人です)

まあそれは良いとして・・・(実はこだわってるけど)
すべてのモデルが一気に「n」から[K]に替わるわけではなく、
いくつかの名品が「n」のまま続いています。

特に活躍中のプロが使用しているモデルは、
メディアへの露出やプロの意向もあって、
そう簡単には切り替えが進まないようです。

[K]への切り替えが進んでいなかったモデルは、
「n BLADE」と「nTour Two」ですが、
今年はイバノビッチ、ジョコビッチ、エナンともに
調子良かったですからねぇ。

新製品を発表してしまって、プロの使用ラケットだけは
中身そのままでペイントジョブ対応という手もあると思うのですが、
ウイルソンはあまりそういうことをしない印象もあります。

新製品は全豪オープンの選手使用で知ることが多いので、
そろそろ出るのかなと思っていたところ、
海外の某サイトに画像が落ちていました。
Kblade_3 
nBladeの後継機種、K Bladeのようです。

まだメーカーさんからは、情報をいただいていないので、
あくまでネットで見た情報に過ぎませんが、
誰が考えても、Kに模様替して発売になるのは明らかですよね。
(と言いつつ、自主規制でモザイクをかけたヘタレなワタクシです)

やっぱり出るのね。
ということは、[K]TourTwoも出るのかな。
全豪でのエナン、ジョコビッチ、イバノビッチのラケットに注目ですかね。

まだ、正式情報をもらっていないだけに
自由に推測出来るのがウレシイかも。
いや、正式情報が入らないってのも問題か。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP