在庫とか、インスタライブやりましたとか。

Team REC

先日、クローゼットにブルイクコーナーをつくったのだが、一方、こっちも結構な数。

Team RECTシャツやらあれこれ。
こっちはほぼ若手スタッフにあげた。
もうそんなに要らないわ。

さて、片付いているのかいないのか分からない自室。

ラケットがたくさん。

基本は自分が使っていたもの。
その他、集めたというか、勝手に集まってきたというか、あれこれ。
古いものから新しいもの、ユーズドや新品未開封もけっこうある。
中にはあまり世に出ていないものも・・・(なんであるの?)

まあ、テニスが好きってことね。
というか、結局のところテニスに携わってここまで生きてきたってこと。

それぞれのラケットにはその時代時代の思い出というか、エピソードというか、
恥を晒しながら生きてきた駄話も多数。

そんなラケットたちをいじくりまわしながら酒を飲むのも楽しい。
そんなことを共有しましょうとオファーが。

TOKYO UNDERGROUND TENNIS CLUB というブランドを主宰している佐藤武文さんである。

スポーツアパレルの枠にとらわれないカルチャーを発信している武文さん。
毎週、インスタライブで情報発信をしている。
実はずいぶん前に帰宅途中でライブ視聴をしていたら、
「このままライブはいれませんか」と言われたことも。
その時は電車の中だったので参加できなかったのだが、そんなノリのライブ。

先日飲んだ時 に、ラケットでも眺めながらライブをやりましょうなんて話に
「楽しそうですねー」なんて言ってたものが実現の運びに。

何か準備するものあります?と聞いたら、「特にありません。部屋が映ればOK」とのこと。
見事にぶっつけ本番のライブが始まった。

テニス界の近況から昔話、ラケットの話などあれこれ。
話が広がりすぎてというか、脱線しすぎて全然進まなかった。(笑)

今回はウッドラケットあたりまでってことで収めて、
あとはシリーズ化でってことになった。

そんなインスタライブはこちら。

ヒマな人は見てください。

シリーズ化って、終わんないよね、これ。
まあゆるゆる続けばいいかなって感じで。

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
CLOSE