夏祭りとか、ワークボックスとか。

仕事

レックインドア テニススクール上石神井でジュニアイベントが。
週替わりで縁日的なゲームが楽しめる。

ピンポン球を転がしてコップに入れるゲーム。
けっこう難しい。ワタクシはまったく入らなかった。
見事にカップインして大喜びの子どもたちを見るのは楽しい。

輪投げ

とんでもないところにすっ飛ばす子も多いらしい、
ショップの商品フックにかかったら・・・あげません。(笑)


つりくじ

楽しそう。
ジュニアのみんな、楽しい夏だったかな。


さて、某日は最寄り駅で。


いつもはスルーしてホームへのコンコースだが、今日はまずここ。


これを予約しておいたのだ。

最近あちこちの駅で見かけるSTATION BOOTH。
リモートワークで使えるボックスだ。

家から7分の駅でわざわざリモートボックスってなんで?
次の行き先への時間を調べたら、
リモート打ち合わせを終えてから駅に向かうのでは間に合わないことが発覚。
駅でリモート打ち合わせをすれば電車に乗れるそうってことで、ここを予約した。


QRコードでエントリー。


入室。

外観からわかるけど、やっぱり狭い。
足元に見えるのはエアコン。

内部にはWi-Fiも飛んでいる。

そしてモニター。

まあ、基本使わない。

時間ギリギリに入ったので、慌ててミーテングへ。

1時間ほどの予定のミーティングはやっぱり少しのび太・・・じゃない、延びた。

自宅でやってたら次に間に合わなかったな。
どこでも仕事が出来るってのは便利になったとも言えるけど、
こういうこまごましたお金がかかるようになったのはちょっとなぁ。

そんなわけで、まあまあジプシーな感じの今日この頃である。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP