どんべえとか、テニスをしよう!(ビーチでね)とか。

スポーツ

数年ぶりに遭遇!

復刻版かな。
美味しいのよ、これ。


さて、某日はいつものランニングコースを自転車で。

ちょっと風が強いけど良い天気。
でもって、暑い!

着いた先はいつもの折り返し地点のデッキのあるビーチ。

ちなみにこの海沿いの巨大公園は埋立地。
つまり元々は砂浜はない。
こも白い砂浜も人工の浜で自治体が砂を入れているそうだ。

ということで、今日の目的はテニス!
ここで?
そう!ビーチテニスデビューなのだ。

正確にはビーチテニスは2回目。
11年ほど前、当時10歳児がお世話になっていた
オールサムズテニスクラブにビーチコートができた。

練習の空き時間に大関コーチが「やってみる?」と
ビーチテニス誘ってくれたので、二人で体験してみることに。


飛んでる!(笑)


15分ほどプレーをしただろうか。
まあまあヘロヘロになった思い出が。

ってことで、これをカウントすると初心者ではない。(のか?)


この日はビーチテニス連盟千葉支部による初心者体験会。
最近お付き合いの始まった千葉支部長の坂田さんにお誘いいただいての参加である。

まずは形からってことで、ブルイクのサンダル。
ATHLETE RELAX SANDAL

ビーチ、熱くなるからね。

オークリーのサングラス。

ずっと上向いてプレーするので、サングラスは必須だそうだ。

ラケットは持っていないので借りた。

パデルのラケットともちょっと違うのね。
ちなみにラケットじゃなくて「パドル」って呼んでた。

そんなわけで、いよいよ体験会スタート!

どうなりますかね。
ワクワク。

{s_ad]

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP