パークとか、最終戦とか。

テニス

横浜のテニスクラブ、KPI PARK。


久しぶりに来た。
以前の運営業者が撤退して、長らくそのままだったが、新しい運営者が入って再開。

80〜90年代は横浜のテニスのメッカ的なところでもあった。
立派な施設だなぁ。
土地も広大だし。
運営維持していくのが大変なのもわかるわ。

さて、東京実業団も最終戦。

我らがレック興発東京チームは3戦全敗。
やっぱり2部はレベルが高い。
元インカレな人たちがゴロゴロいる。
とはいえ、こちらもテニス事業者だし、
何とか勝って、秋季リーグへの手応えを掴みみたいところ。

なんとかメンバーを揃えて試合開始。

この日の相手は、NTTデータさん。
練習を見たがやっぱり上手い。
ガンバリましょう!

ということで、ダブルス1は、堀尾・朝比奈。

ファーストセットはめちゃくちゃ競って、5-7。
残念、もうちょっと。
セカンドはいけるぞ!

なんとセカンドも大接戦。
タイブレークに突入も、4-7で負け。
いやぁ、惜しかった!


あまりの大接戦でベンチコーチに入っていたので、隣のダブルス見る余裕がなかった。

奥村、河合ぺアは気づいたら負けていた。ごめん。

これで2敗。
あっという間に王手をかけられてしまう。

シングルス3、河合コーチの試合が始まる。

めっちゃ安定の相手プレーにミスが先行。
1-6 2-6で負け。
チームの負けも決まってしまった。


隣のコートでは、シングルス2の奥村コーチが奮闘中。

格上かなと思われた相手に淡々と、しかし熱く粘る。

最初に出た頃は粘り一辺倒な感じもあったが、試合を重ねる毎に攻撃性も出て来た。

今期の実業団の大きな収穫は奥村コーチの成長かも。

しかし、スコアは、0-6 3-6。
スコアほどワンサイドな試合ではなかったけど、
要所を押さえきれなかったという感じ。
でも、よく頑張った!


シングルス1、朝比奈コーチ。


相手の方、メッチャ強い。
繋いではミスなく、バックハンドのストレートはラインギリギリのエース!
たぶんかなりの戦歴の方と思われる。

なかなかポイントが取れない。

メッチャ振られて、無理をせざるを得ない。

が、やっぱり無理だった。

朝比奈コーチも、0-6 2-6で敗退。
「楽しく真剣に」で頑張ったんだけどなぁ。
相手が強かった。

ダブルス1本は粘ったものの、ほぼ完敗の対戦だった。
これで今季は0勝4敗。
秋は3部に降格だ。

3部もきっと強い。
しっかり整えて、秋に挑もう。

暑い中、遠い中、いつも応援に来てくださった皆様、
本当にありがとうございます。
いつも力をもらっています。
今後ともよろしくお願いいたします!!


ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP