MINIとか、やっぱり上手いとか。

テニス

ランニングコースの海浜公園駐車場で。

ミニのミーティングらしい。

いいなぁ、ミニ。

K女史もミニからテスラに乗り換えてしまったし、
ミニに乗る機会はなさそうだ。
どこかにいらないミニありませんか?

さて、そんなわけで久しぶりのテニス。

というか、初打ちなんだけど、なぜやることになったかというと、
この方が、「テニスしたい」と言ったから。

カクタくん。

レック本社のハッシーの知り合いで、何度かテニスをしたことがある。

関西弁で楽しいけど、めっちゃエグいボールを打つなぁと思ったら、
インカレ・ダブルス準優勝だって。
実業団でも日本リーグに出ていたみたいだし、そりゃ、うまいわ。

かる〜く、打ってるんだけど、ボールはめっちゃ速い。

でもって、とても楽しそうに打つ。

ハッシーと、2:1でラリーしてるのにこっちが疲れてしまった。
オジサンたちはもう限界ってことで、マチダコーチを呼んでダブルス1セット。

なのにカクタくん、まだ元気。
ならばと、ミヤタヘッドコーチを呼んで、シングルスをしてもらった。
ハッシーとワタクシは見てるだけ。(笑)

結果は、6-3でカクタくんの勝ち。
しかも関口プロパーソナルラケットを使って。
ミヤタコーチより10歳も上なのにすごいな。

いやぁ、うまい人は何使っても上手いのね。
終了後は、関口プロパーソナルモデルの解説付き。

ちなみに、カクタくん、加藤プロのYouTubeに出演している。

しかも、加藤プロに勝ってるし。

ぜひご覧ください。

楽しかった。
相手にならなくて申し訳なかったけど、またテニスしましょう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP